お客さまの声を踏まえた取り組み 2024年度
2024年8月掲載

みずほ口座開設&手続きアプリでの本人確認書類の認証精度が悪い
【みずほ口座開設&手続きアプリ】
撮影画面に案内ガイドを表示しました
アプリ内での本人確認時の撮影機能改善とともに、お客さまが操作において迷われるポイント・対処法を撮影画面内に明記しました。撮影画面では、撮影案内ガイドを表示することで、撮影のサポートをしています。
2024年8月掲載

J-Coin Payの口座登録時、本人確認に時間がかかりすぐに使えず不便だ
【J-Coin Pay】
マイナンバーカードによる認証を導入しました
従来の本人確認方法は、本人確認資料をスマホで撮影する方法のため、確認に時間がかかっていましたが、現在は、マイナンバーカードのIC チップ搭載の電子証明書を利用した認証方法を導入したことにより、数分で本人確認が完了し、すぐにJ-Coin Payをご利用いただけるようになりました。
2024年8月掲載

相続発生時の連絡をWEBでも対応してほしい
【相続手続き】
WEBでの受付を開始しました
電話・店舗へのご来店での受付に加え、WEBでの受付を開始しました。
※WEB受付フォームご利用可能時間
平日:5時00分~19時00分
土・日・祝日・振替休日:非稼働
- *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
2024年8月掲載

目が不自由なため、みずほダイレクト取引時に利用するワンタイムパスワードを確認できる手段がない
【みずほダイレクト】
音声付ワンタイムパスワードカードを導入しました
音声読み上げ式のワンタイムパスワード生成端末「音声付ワンタイムパスワードカード」の取り扱いを開始しました。みずほダイレクトの取引時に、ワンタイムパスワードを音声にて確認いただけます。
