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住所・氏名など届出内容を変更したい

住所変更をしたい

お引越し等で住所が変わられた際には、みずほ銀行宛にお早めに住所変更の届け出をお願いします。お届けいただけない場合、みずほ銀行からの重要なお知らせが届かない場合もありますのでご注意ください。

インターネット支店に口座をお持ちの方は、インターネット、電話、郵送でお手続きください。

インターネットでのお手続き

みずほダイレクト
[インターネットバンキング]でのお手続き
みずほダイレクトをご契約済みのお客さまは、パソコン・スマートフォンからお手続きいただけます。
みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログインのうえ、「各種手続き」メニューの「住所変更」よりお手続きください。

みずほダイレクト ログイン画面

  • *当座勘定取引、融資取引(カードローンを除く)、マル優、マル特、財形取引、投資信託取引、債券取引、みずほ証券との金融商品仲介取引、みずほマイレージクラブカード/THE POINTのいずれかの取引がある場合、インターネットバンキングのお手続きはできません。

電話でのお手続き

みずほダイレクトのご契約有無にかかわらず、テレホンバンキングでお手続きいただけます。

みずほダイレクトにご契約済みのお客さまは「第1暗証番号」、ご契約がないお客さまは「キャッシュカード暗証番号」が必要です。

テレホンバンキングでのお手続き

テレホンバンキング 0120–898–324 88#
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
03–3211–6324 88#

受付時間:
月曜日~金曜日 9時00分~21時00分、土曜日 9時00分~17時00分
* 1月1日~3日、日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
* 12月31日の受付時間は、9時00分~17時00分です。

  • *当座勘定取引、融資取引(カードローンを除く)、マル優、マル特、財形取引、投資信託取引、債券取引、みずほ証券との金融商品仲介取引のいずれかの取引がある場合、テレホンバンキングでのお手続きはできません。

郵送でのお手続き(ホームページから資料請求・申込書を作成する)

メールオーダー

「住所変更・公共料金口座振替」のオーダーフォームで入力いただいたご住所に住所変更届を郵送します。ご署名・ご捺印のうえ、同封の返信用封筒でご郵送ください。

メールオーダー(「住所変更・公共料金口座振替」を選択してください)

ダイレクト印字サービス

「ダイレクト印字サービス」で必要事項を入力し、申込書を請求してください。約1週間で特定記録郵便で届きます。
必要事項を記載し署名・捺印のうえ本人確認書類*1とともに返送してください。

  • *マル優、マル特、みずほ証券との金融商品仲介取引、財形をご利用中のお客さまは郵送でのお手続きはできません。
  • *1当座勘定、融資取引(カードローンを除く)をご利用の場合は、「運転免許証」「住民票の写」「住民票記載事項証明書」「印鑑証明書」「特別永住者証明書」「在留カード」のいずれかのコピーが必要となりますので、ご同封ください。
    お申込受付時点で有効期限内もしくは有効なものに限ります。
    有効期限の表示がない場合は、発行後6ヵ月以内のものに限ります。なお、「住民票の写し」「住民票記載事項証明書」は本籍地・個人番号(マイナンバー)の記載がないものに限ります。

店頭でのお手続き

お取引店またはお近くのみずほ銀行でお手続きください。

  • *お取引店以外の店舗にご来店の場合、お取引店への「取次ぎ」となり、日数がかかる場合があります。
ご用意いただくもの
  • 通帳
  • 取引印鑑

本人確認書類*1(有効期限内のもの)

  • *1当座勘定、融資取引(カードローンを除く)、マル優、マル特、財形をご利用の場合は、「運転免許証」「住民票の写」「住民票記載事項証明書」「印鑑証明書」「特別永住者証明書」「在留カード」「個人番号カード」のいずれかの書類原本をご持参ください。また、融資取引(カードローンを除く)の場合はお取引内容によって別途書類の提示が必要となる場合があります。詳細はお取引店にお問い合わせください。
  • 投資信託・債券口座をお持ちのお客さまと、マル優・マル特を利用中のお客さまは、個人番号の告知と法定の確認書類による個人番号、ご本人の確認が必要です。また、そのほかのお客さまにも、個人番号のお届けにご協力をお願いすることがあります。

    個人番号(マイナンバー)届け出について

  • 財形をご利用いただいている場合は必ず事業主さまにご連絡ください。そのうえで、お取引店でお手続きいただく場合もございますのでご了承ください。

氏名変更をしたい

お取引店またはお近くのみずほ銀行店頭でお手続きください。

  • *お取引店以外の店舗にご来店の場合、お取引店への「取り次ぎ」となり、日数がかかる場合があります。
ご用意いただくもの
  • 通帳(複数口座をお持ちの場合は、すべての通帳)
  • 取引印鑑*1
  • キャッシュカード
  • 本人確認書類*2(有効期限内のもの)
  • *1複数口座をお持ちの場合は、すべての印鑑。また、印鑑を変更される場合は、新旧両方をご用意ください。
  • *2お取引の種類によりご用意いただく書類が異なります。事前にお取引店にお問い合わせください。
  • 投資信託・債券口座をお持ちのお客さまと、マル優・マル特を利用中のお客さまは、個人番号の告知と法定の確認書類による個人番号、ご本人の確認が必要です。また、そのほかのお客さまにも、個人番号のお届けにご協力をお願いすることがあります。

個人番号(マイナンバー)届け出について

印鑑変更をしたい

お取引店またはお近くのみずほ銀行でお手続きください。

ご用意いただくもの
  • 通帳
  • 新・旧取引印鑑

ご印鑑を紛失された場合は、お取引を停止いたしますので、直ちに下記までご連絡ください。

  • 月曜日~金曜日 9時00分~17時00分:お取引店までご連絡ください。
  • 上記受付時間外は、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
    フリーダイヤル0120–415–415 海外からのご利用は03–5500–3737[通話料有料]
    なお、お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。

取引店変更をしたい

現在のお取引店、または、今後新しくお取引いただく支店にてお手続きください。なお、お取引内容によっては新しくお取引いただく支店ではお手続きできない場合もありますので、事前にお取引店にお問い合わせください。

ご用意いただくもの
  • 通帳・証書・契約書など(現在のお取引店でご使用のものすべて)
  • 取引印鑑(現在のお取引店でご使用のものすべて)
  • キャッシュカード(確認のため)
  • すべてのお取引を一括して変更していただく必要があります。また、住所変更、氏名変更、印鑑変更の手続きをともなう場合は、各お手続きの「ご用意いただくもの」をご確認ください。

取引店変更のお手続き後、現在ご利用のキャッシュカードは引続き利用可能です。新しい支店のキャッシュカードへの切り替えをされる場合は、キャッシュカード発行手数料1,080円(消費税等を含む)が必要となります。
みずほマイレージクラブ会員のお客さまの場合、お取引状況によりキャッシュカード発行手数料が無料となります。

ご注意事項

旧みずほ銀行の店舗と旧みずほコーポレート銀行の店舗で商品・サービスのお取扱条件が一部異なります。本商品・サービスのお取扱条件は旧みずほ銀行の店舗のものとなります。旧みずほコーポレート銀行でのお取扱条件につきましては、お取引店舗までお問い合わせください。

お問い合わせ

お探しの情報がない場合は、こちらのお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容をご入力ください。

(2018年9月10日現在)

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