ページの先頭です

暗証番号を忘れた・変更したい

キャッシュカードの暗証番号を忘れた・変更したい

暗証番号をお忘れの場合

お取引店またはお近くのみずほ銀行でお手続きください。

ご用意いただくもの
  • 通帳
  • キャッシュカード
  • 取引印鑑
  • 運転免許証・健康保険証などの本人確認書類
    (その他の本人確認書類は、お取引店にお問い合わせください)

暗証番号の変更をご希望の場合

みずほ銀行のATM・コンビニATM(イーネット・ローソン)で変更できます。

  • *旧みずほコーポレート銀行の店舗で発行したキャッシュカードはATMで変更ができませんので、お取引店にお問い合わせください。

普通預金・貯蓄預金・当座預金のキャッシュカード、カードローンカード、インターナショナルキャッシュカードが対象となります。

  • (注)キャッシュカードの暗証番号は、他の方に推測されにくい番号をご利用ください。

ATM・店舗のご案内

みずほダイレクトの暗証番号を忘れた・変更したい

第1暗証番号を忘れた・変更したい

第1暗証番号がわからなくなった場合や第1暗証番号の変更を希望される場合は、申込書により新しい第1暗証番号をお届けいただきます(第1暗証番号の照会には回答できません)。
第1暗証番号変更のための申込書はみずほ銀行ホームページ、みずほダイレクトテレホンバンキングで請求できるほか、店頭でもご用意しています。

  • 新しい「ご利用カード」の発行の際、第1暗証番号および第2暗証番号が変更されます。
  • 新しい「ご利用カード」到着後まで、従来の第2暗証番号を利用したお取引ができなくなりますのでご留意ください。
インターネットからのお申し込み 「申込書作成フォーム」または「ダイレクト印字サービス」より書類によるお手続きができます。

申込書作成フォーム

みずほダイレクト [テレホンバンキング]からのお申し込み

みずほダイレクト[テレホンバンキング]
0120-898-324 88#
・海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-3211-6324[通話料有料]

受付時間
月曜日~金曜日 9時00分~21時00分、土・日曜日、祝日、振替休日 9時00分~17時00分
・1月1日~3日はご利用いただけません。12月31日の受付時間は9時00分~17時00分です。

みずほダイレクト第2暗証番号を忘れた・変更したい

みずほダイレクト「ご利用カード」を紛失・盗難された場合は、直ちにご連絡ください。
みずほダイレクトのご利用を停止のうえ、変更のお手続きをいたします。
なお、紛失・盗難のお届けの必要がない場合は、上記①の方法でお手続きいただくほか、みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]でもお手続きいただけます。

  • 新しい「ご利用カード」の発行の際、第2暗証番号が変更されます。
  • 新しい「ご利用カード」到着後まで、従来の第2暗証番号を利用したお取引ができなくなりますのでご留意ください。
みずほダイレクト[インターネットバンキング]からのお申し込み お客さま番号入力画面より、ご利用カードの再発行を選択してください。
みずほダイレクト[モバイルバンキング]からのお申し込み
  • *第1暗証番号をお忘れの場合、暗証番号相違などでみずほダイレクトが利用停止になっている場合は、お手続きいただけません。「第1暗証番号を忘れた・変更したい」に記載の方法や書類でお手続きください。

みずほダイレクト[インターネットバンキング]のログインパスワードや合言葉を忘れた・変更したい

みずほダイレクト [インターネットバンキング]のログインパスワードや合い言葉を忘れた場合

みずほダイレクト
[インターネットバンキング]からのお申し込み
みずほダイレクト[インターネットバンキング]のログイン画面上にある「ログインパスワード・合言葉をお忘れの場合はこちら」から、再度、ご設定いただけます。(*1)

みずほダイレクト ログイン画面

みずほダイレクト
ヘルプデスクからのお申し込み

みずほダイレクトヘルプデスク
0120-3242-99
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-3211-9324[通話料有料]
お客さま番号、第1暗証番号、第2暗証番号をお手元にご準備ください。

受付時間:
月曜日~金曜日 9時00分~21時00分、土・日曜日、祝日、振替休日 9時00分~17時00分
・1月1日~2日はご利用いただけません。12月31日と1月3日の受付時間は9時00分~17時00分です。

  • *1メール受信制限等の設定をされる場合には、みずほ銀行からのメールアドレス(またはドメイン)を許容するように設定してください

みずほダイレクト [インターネットバンキング]のログインパスワードや合い言葉を変更したい場合

みずほダイレクト
[インターネットバンキング]からのお申し込み
みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログイン後、各々「各種手続き」メニュー、「セキュリティ」メニューからお手続きいただけます。

みずほダイレクト ログイン画面

みずほダイレクト
ヘルプデスクからのお申込しみ

みずほダイレクトヘルプデスク
0120-3242-99
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-3211-9324[通話料有料]
お客さま番号、第1暗証番号、第2暗証番号をお手元にご準備ください。

受付時間:
月曜日~金曜日 9時00分~21時00分、土・日曜日、祝日、振替休日 9時00分~17時00分
・1月1日~2日はご利用いただけません。12月31日と1月3日の受付時間は9時00分~17時00分です。

ご注意事項

旧みずほ銀行の店舗と旧みずほコーポレート銀行の店舗で商品・サービスのお取扱条件が一部異なります。本商品・サービスのお取扱条件は旧みずほ銀行の店舗のものとなります。旧みずほコーポレート銀行でのお取扱条件につきましては、お取引店舗までお問い合わせください。

お問い合わせ

お探しの情報がない場合は、こちらのお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容をご入力ください。

(2018年3月17日現在)

ページの先頭へ