ページの先頭です

このウインドウを閉じる

2006年6月29日

株式会社みずほコーポレート銀行

無錫支店開設について

株式会社みずほコーポレート銀行(頭取:齋藤 宏)は、中国における営業拠点網強化・拡充の為、平成18年6月29日に無錫支店を開設し、営業を開始致します。

中国無錫市は立地の優位性に加え、投資環境が十分整備され、良好な状況にあることから、電子・電機産業を中心に1,000社を超える日系企業が進出しております。また、近年では大企業に加え、中堅・中小企業の進出も加速しており、これら急増している江蘇省への日系企業の進出支援と取引拡大を目的として、無錫市に支店を設置することとしたものです。現在、無錫市には邦銀を含めて外銀支店はなく、当行が外銀としては初めて支店を設置することとなります。

無錫支店を加えることにより、当行は、中国(除く台湾・香港)において、5支店5駐在員事務所の邦銀最大のネットワークを構築することで、お客さまの事業展開を万全の形でサポートする体制を整えるとともに、お客さまへの各種ソリューションの提供体制を一層強化してまいります。

<無錫支店の概要>

名称 株式会社みずほコーポレート銀行 無錫支店
Mizuho Corporate Bank, Ltd., Wuxi Branch
住所 中華人民共和国江蘇省無錫市新区長江路16号 無錫ソフトウェアパーク8階
連絡先 電話番号:86(国コード)-510-8522-3939
FAX番号:86(国コード)-510-8522-3737

<ご参考>

  • 無錫市概要 人口約450万人(2004年)

中国江蘇省南部に位置し、上海市から西に約130キロの古都。
同省では蘇州市と並ぶ中心的工業都市として、近年では電子情報関連産業等の集積が進み、 又日系企業を中心とする外資系企業の進出が盛ん。

このウインドウを閉じる

ページの先頭へ