LINEでかんたん残高照会
LINEでかんたん残高照会サービスでもっと便利に
みずほ銀行LINE公式アカウントのトーク画面の「メニュー」から、ワンタップで残高や入出金明細の照会や、ATM・店舗検索や各種宝くじ当せん番号確認、チャットで お問い合わせなどの機能を利用することができます。
- *インターネット支店ではご利用いただけません。
- *「メニュー」内の「残高照会」「入出金明細照会」をタップする代わりに、トーク画面上に「残高」、「明細」と送信しても利用できます。
ご利用までの流れ
ステップ1みずほ銀行LINE公式アカウントを友だちに追加
QRコードリーダーで友だちに追加
- 1.LINEを起動し、[ホーム]をタップ
- 2.[]アイコンをタップ
- 3.[QRコード]をタップし、右記のQRコードを読み込む
- *公式アカウントから「みずほ銀行」を検索いただくか、ID検索でアカウントID「@mizuhobank」を入力して友だちに追加することも可能です。
ステップ2LINEでかんたん残高照会の初回登録
①「お問い合わせ・ご案内」をタップ
みずほ銀行公式LINEアカウントのトーク画面の「お問い合わせ・ご案内」をタップしてください。
②「利用登録はこちら」をタップ
「利用登録はこちら」をタップしてください。
- *利用登録がお済みの方は、表示されません。
③「初回登録はこちら」をタップ
「初回登録はこちら」から設定画面に進んでください。詳細な設定方法については、画面に従って行ってください。
ご利用停止について
①「かんたん残高照会の利用を停止する」をタップ
②「利用停止はこちら」をタップ
-
- 本サービスは、LINEアプリをご利用いただけるスマートフォン端末のみ、ご利用いただけます。
- 本サービスのご利用にあたっては、LINEアプリ、ならびにスマートフォン端末は厳重に管理いただきますようお願いいたします。
- セキュリティの観点から、LINEにおける各種設定(「パスコードロックの設定」、「他端末からのログイン許可をオフ」等)をお客さまに実施いただいたうえで、本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
- アクセス集中により混雑している場合、照会結果が通知されないことがあります。その際はしばらく時間をおいてから再度ご利用ください。
- 本サービスのご利用で、みずほマイレージクラブお取引条件の「かんたん残高照会(インターネット残高照会)の初回登録」を満たすことはできませんのでご注意ください。
FAQ(よくあるご質問)
お問い合わせ
みずほダイレクト[ヘルプデスク]
受付時間
平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
- *1月1日~2日はご利用いただけません。
- *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合[通話料有料]
03–3211–9324 - *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。