振込・振替(みずほダイレクト)
【重要】みずほダイレクトでの振込・ペイジーのご利用には、ご利用カード(アプリ版)またはワンタイムパスワードが必要です。詳しくは、こちらをご確認ください。
- *お振替はこれまで通りご利用いただけます。
振込
サービス概要 | 自分の口座からみずほ銀行、もしくは他行の口座へ資金移動ができます。 | |
---|---|---|
振込手数料 | みずほ銀行本支店・同一支店宛* |
無料
|
他行宛(電信扱い) |
振込金額3万円未満 150円
|
|
利用時間 |
24時間
|
|
対象引出口座 |
|
|
利用限度額 | 登録振込先への振込 |
1日当たり2,000万円まで*
|
登録振込先以外への振込 |
みずほダイレクトにて登録した限度額(0~500万円)の範囲内*1(Pay-easy(ペイジー)税金・料金払込みサービスによる国や地方公共団体以外への払込との合算)
|
|
振込日の指定 | 振込日を指定することはできません。 ご希望の振込日に振込操作を行ってください。 |
|
振込の訂正・取消 | みずほダイレクト[インターネットバンキング]では、一旦受け付けたお振込の訂正・取消・組戻・変更はできません。 組戻しが必要な場合は、お振込をした際の引出口座の取引店にて組戻し手続を行っていただくか、みずほインフォメーションダイヤル(0120–3242–86 2#)へお電話ください。 なお、所定の組戻手数料が必要になります。 |
|
振込先口座の登録 | 最大99件 |
- *第三者による不正なお振込を防止するため、ご本人さま以外からのアクセスの可能性があるとみずほ銀行のシステムが判断した場合、認証用暗証番号の入力が必要となる場合があります。
- 目の不自由な方など、音声によるサポートを必要とされるお客さまには〈みずほ〉音声サポートダイヤルをご用意しております。詳しくはこちら。
- *振込時に受取人の銀行名・支店名・口座種類・口座番号を指定すると口座名義を確認してから振込できます。
お振込時に受取人口座名義を確認できる時間帯について詳しくはこちら
振替
サービス概要 |
代表利用口座もしくは利用口座に登録されている口座(みずほ銀行本支店のお客さまご本人名義の口座に限ります)間の資金移動のことをいいます。振込と異なり、振込手数料等の手数料がかかりません。 振替のご利用には、事前に利用口座のお届けが必要になります。 |
---|---|
引出口座/預入口座 |
|
利用限度額 |
1日あたり2,000万円まで (カードローン借入返済との合算) |
振替手数料 | 無料 |
登録できる口座の数 |
代表利用口座のお取引店を含め、5支店・27口座まで登録できます。
|
振替日の指定 |
振替日を指定することはできません。 ご希望の振替日に振替操作を行ってください。 |
- 目の不自由な方など、音声によるサポートを必要とされるお客さまには〈みずほ〉音声サポートダイヤルをご用意しております。詳しくはこちら。
ご注意事項
振込・振替について
- 引出口座の残高が振込・振替金額に不足している場合は、振込・振替のご依頼があった時点で、引出口座の残高を確認いたしますので、振込・振替を受け付けることはできません。
振込
振込手数料
- 金額はすべて消費税等を含みます。
利用限度額
- みずほダイレクトでの振込限度額の引き上げには、ご利用カード(アプリ版)またはワンタイムパスワードのご利用が必要となります。
- 紙のご利用カードのお客さまは、ご利用カード(アプリ版)へ切り替えていただくと、みずほダイレクトでの振込限度額の引上手続が可能となります。ご利用カード(アプリ版)のご登録方法は、こちらでご確認いただけます。
- みずほダイレクトでの振込限度額の引上は、変更後、即時反映されます。ただし、ご本人さま以外からの登録防止を目的としたお客さま情報の確認のため、引き上げ後の振込限度額の反映にお時間をいただく場合があります。
- スマートフォンをお持ちでない等、ご利用カード(アプリ版)への切替ができないお客さまは、お近くの店舗でお手続きください(店舗での振込限度額の変更は、お手続きの約2営業日後の反映となります)。お手続きにご用意いただくものはこちらでご確認ください。
振込先口座の登録
- お振込先口座はインターネットバンキングでのお振込後の画面、お振込履歴、または申込書から登録振込先に追加登録できます。
- インターネットバンキングからお手続をいただいた場合は、登録設定を行った日から約3営業日後より、登録振込先口座としてご利用いただけます。
- 登録振込先は専用の申込書でお届けすることもできます。申込書は店舗にお申し付けいただくか、みずほインフォメーションダイヤル(0120–3242–86 1#)までお電話にてご請求ください。
- 登録振込先の金融機関・支店等が統廃合されると、金融機関・支店名等が空白表示(ブランク)となる場合があります。この場合、一旦、当該登録振込先を削除していただき、新しいお振込先をご確認のうえ、改めてご登録くださいますようお願いいたします。
- 登録振込先口座にお好きなニックネーム(7文字まで)をつけることができます(例えば、毎月の家賃の登録振込先に、「家賃」等のニックネームを登録することができます)。また、登録したニックネームを変更することもできます。
振込の訂正・取消
- みずほダイレクトでお振込のご依頼を受け付けた場合でも、お振込先の金融機関において「口座番号が存在しない」「受取人名の名前が異なる」などの理由により、お振込ができないことがあります。この場合、振込金額は、お客さまのお引出口座にお戻しいたしますので、お振込先の口座番号や名義をよくご確認のうえ、お振込手続を行ってください。
なお、お振込手数料はお戻しいたしませんのでご了承ください。
みずほインフォメーションダイヤル
音声ガイダンスに従って[2][#]を押してください。
受付時間:平日 9時00分~17時00分
- *1月1日~3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
- *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
042–311–9210
音声ガイダンスに従って[2][#]を押してください。 - *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。
(2024年11月10日現在)