パソコン/ホストコンピュータサービス(一括伝送)総合振込/給与賞与振込依頼時の承認方法追加のご案内
「FAX承認」をご利用中のお客さま
2024年4月22日、変更申込書にご記入いただいた「◆お客さまご連絡先」のメールアドレス、および「WEB承認」でご利用予定の「みずほe-ビジネスサイト」の管理者ユーザーのメールアドレスに以下資料を添付したメールをお送りしております。
「みずほe-ビジネスサイト」上で「WEB承認」の権限設定が可能となる「権限設定可能日」、承認方法を「WEB承認」へ移行する「移行日」を記載しておりますので、必ずご確認および保管をお願いいたします。
~以下は2023年10月時点でのご案内です。~
現在、総合振込/給与・賞与振込のデータ送信後、EB振込連絡票をファクシミリ送信にて振込データの承認操作を行う「FAX承認」をご利用いただいておりますが、2024年7月以降、インターネットバンキング「みずほe-ビジネスサイト」上で承認操作を行う「WEB承認」を導入します。
1.「WEB承認」の依頼時限、承認時限について
「WEB承認」をご利用の場合、依頼時限および承認時限は以下の通りとなります。
振込種類 | 依頼時限 | 承認時限 |
---|---|---|
総合振込 | 指定日前営業日19時 | 指定日前営業日20時 |
給与・賞与振込 | 指定日3営業日前23時 | 指定日3営業日前23時 |
2.「WEB承認」ご利用時の振込指定日について
「WEB承認」をご利用の場合、ご指定可能な振込指定日は、データ伝送を行う日より1ヶ月以内となります。
3.「WEB承認」追加に伴う一斉変更について
今般の「WEB承認」の導入に伴い、承認方法の一斉変更を実施いたします。
今回新たに導入する「WEB承認」、または、承認操作自体を不要とする「突合なし」に変更をご希望のお客さまは、以下に掲載している「申込書作成ツール」をご利用いただき、変更申込書を作成・印刷・ご捺印のうえ、同封の返信用封筒にて2024年2月末日までにご提出をお願いいたします。
こちら
振込種類 | 内容 |
---|---|
|
|
|
|
よくあるご質問をこちらにまとめましたのでご確認ください。→よくあるご質問
「みずほe-ビジネスサイト」についてはこちらもご参照ください。→「みずほe-ビジネスサイト」商品概要
4.今後のスケジュールについて
承認方法変更をご希望のお客さまについては、以下のスケジュールで変更を進めてまいります。スケジュールを踏まえ、必要に応じ社内でのご調整をお願いいたします。
年月 | みずほ銀行からのご案内 | お客さまへのお願い |
---|---|---|
2023年10月 | <承認方法追加のご案内>
|
|
申込書提出後 |
|
— |
2024年4月頃 | <移行日等のご案内>
|
|
2024年7月以降順次 |
|
|
年月 | みずほ銀行からのご案内 | お客さまへのお願い |
---|---|---|
2023年10月 | <承認方法追加のご案内>
|
|
申込書提出後 |
|
— |
|
|
5.「WEB承認」の体験版について
新しい承認方法の導入に伴い、みずほe-ビジネスサイトのホーム画面からの画面操作を確認いただける体験版をご用意いたしました。
以下より、ご確認ください。
お問い合わせ先
「みずほ銀行 WEB承認問い合わせ窓口」