ソフトバンク株式会社が提供するアドコール回線廃止に関するご案内
ソフトバンク株式会社が提供している「アドコール※」については、2023年6月にサービスの終了が予定されております。
- ※0570から始まる電話番号に発信するとあらかじめ定められた電話番号に転送されるサービス。
<対象>みずほ銀行のパソコン/ホストコンピューターサービス(一括伝送)を電話回線・ISDN回線にてご利用のお客さま
現在、接続先の電話番号に0570から始まる電話番号を設定されている場合、アドコールのサービス終了に伴い、当該電話番号が2023年7月以降ご利用いただけなくなります。
2023年6月までにISDN回線廃止に伴う回線の変更が実施できない場合は、接続先の電話番号を以下に記載されている番号に変更いただく必要があります。
既に変更後の電話番号や03、06、042から始まる電話番号が設定されている場合は、ご対応は不要です。
なお、電話番号を変更いただいた場合でも、ISDN回線廃止後はご利用いただけませんのでご留意ください。
ご利用の手順・回線種類 | アドコールの電話番号 | 変更後の電話番号 |
---|---|---|
全銀ベーシック手順(公衆回線) | 0570–882–115 | 042–355–2010 |
0570–882–211 | ||
0570–882–112 | ||
0570–882–111 | ||
0570–882–113 | ||
0570–882–311 | ||
0570–882–312 | ||
全銀ベーシック手順(ISDN回線) | 0570–882–230 | 042–355–3601 |
0570–882–136 | ||
全銀TCP/IP手順 | 0570–882–355 | 042–311–9773 |
0570–999–344 |
みずほAdvancedバンクをご利用の場合の接続先電話番号の確認・設定方法は以下リンク先のご案内をご参照ください。
ご案内ページ
ISDN回線廃止に関するご案内ページ
本件に関するお問い合わせ先
「EBサービス接続方法変更お問合せ窓口」
フリーダイヤル
受付時間
平日 9時00分~17時00分
- *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。