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MIZUHO Membership One(MMOne) ケーススタディ

ケーススタディ

社員教育は、〈みずほ〉の研修サポートツールで! アドバンスソフト株式会社

(人事課 小池課長)

  • 会社紹介 シミュレーションを中心とした計算科学技術の専門企業として、2002年4月に設立。科学技術計算ソフトウェアの開発・販売・サポート、およびその他の関連した調査・コンサルティング・出版等のサービスを提供。

アドバンスソフト株式会社ホームページへ

サービスを利用したきっかけ

MIZUHO Membership One(MMOne:エムエムワン)では、レポートやセミナー等様々な分野の情報・サービスの提供がある中で、弊社は特に「ビジネスDVD貸出サービス」を利用しています。現在弊社には100人超の社員が在籍していますが、会社の規模が大きくなるほど、社員教育も体系立てて効率良く行っていくことが重要だと実感しています。弊社では、システム技術以外の知識、例えばビジネスマナーや情報管理、コンプライアンス等を教育するにあたり、〈みずほ〉から研修用DVDを借りています。社員を管理職・中堅社員・一般社員・新入社員の4つに分け、それぞれに必要な知識をDVDの視聴を通じて習得するようにしています。

利用してよかったこと

社員研修を自前で全て行うのは非常に困難ですが、ビジネスDVD貸出サービスのおかげで、社員研修の準備や実施にかかる労力を大幅に削減できています。また、一見難しそうな研修テーマであっても、ドラマ仕立てで解説しているのでとても分かりやすいことや、タイトル数が500以上あること等も良い点ですね。また今後は、DVD貸出だけでなく、研修用動画の配信サービスや各種セミナー等も活用していきたいと思っています。

(ビジネスDVD貸出サービス ご利用のしおり)

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