ページの先頭です

みずほオリジナルサービス

MIZUHO Membership One(MMOne)

〈みずほ〉の法人向け会員制サービス。ビジネスに役立つ多様な情報や利便性の高いサービスをご提供します。

記事イメージ

サービス概要

ビジネスに役立つ情報を、セミナーや経営相談等のリアルサービスと、レポート等のWebサービスから提供し、お客さまの課題解決をサポートするプラットフォームです。

おすすめポイント

お客さまの多様なニーズにお応えする高付加価値な情報や、様々なビジネスシーンで活用出来る利便性の高いサービスをご用意しております。

ケーススタディ

経験豊富なコンサルタントに電話で経営相談 株式会社インスパイアクロス

  • 会社紹介2011年に設立したシステム開発会社。お客さまのニーズの実現・課題解決につながるシステムを企画・設計・開発するとともに、その後の保守・運用も支援。

株式会社インスパイアクロスホームページへ

サービスを利用したきっかけ

MIZUHO Membership One(エムエムワン:MMOne)は、行員の方から紹介していただきました。みずほ銀行が有する情報を幅広く閲覧できること、また経営者をサポートする様々な機能を利用できることから入会を決めました。当社はビジネス上中国との接点があるため、中国に関するレポートをよく拝見しています。また、ビジネススキルやコンプライアンス、マネジメントスキルを学習できる「ビジネスDVD貸出サービス」も、社員研修の充実化に活用しています。

利用してよかったこと

事業戦略を検討する際は、自分の考えに固執するのではなく、なるべく幅広く外部の意見を収集することで、会社にとって最善の判断ができるようにしています。私の場合、経営者仲間や同業者などに意見を伺うことに加え、MMOneの「相談サービス」も活用しています。経験豊富なコンサルタントが、第三者の目線で、私の考えに対し的確にアドバイスをしてくれるので非常に参考になり、既に何度も利用しています。コンサルタントへの相談は電話で気軽にできるのも、利用しやすい点ですね。

2019年8月7日 更新

その他のケーススタディ

記事イメージ記事イメージ

2019年2月18日

ページの先頭へ