ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

金融機関コードマスタ更新サービス

  • *ダウンロードされたファイルを展開するには、専用のパスワードが必要となります。ご利用にあたりましては、お手数ですがお取引店までお問い合わせください。

手順

  1. 1.ダウンロードを実行します。
    (パスワードの入力が必要となります)

    2024年5月版(5月1日現在)

    ダウンロード実行(ZIP/620KB)

  2. 2.ソフトへの取り込みを実行します。

※2024年4月版より、旧銀行の情報を削除しております。
旧銀行の情報を含んだマスタをご希望のお客さまは、下記のお問い合わせ先までご連絡願います。
なお、旧銀行の情報を含むマスタのご提供は、2024年6月版で終了いたします。

  • マスタを更新されますと、お客さまご自身で登録した銀行コード、支店コードは削除され、変更した銀行コード、支店コードは上書きされますのでご注意ください。
  • マスタ更新作業を行う前に、各サービス(総合振込等)に作成中および確定済みデータがないことを確認してください。作成中および確定済みデータがある場合は、送信するか、削除して処理済みの状態にしてから更新作業を行ってください。

「金融機関コードマスタ更新サービス規定」抜粋

第1条

本サービスは、ホストコンピュータサービス(一括伝送)、パソコンサービス(一括伝送)、パソコンサービス(ANSER-SPC)において、私が使用しているソフトウェアを対象として金融機関コードマスタを更新するためのソフト、または更新するために使用するデータをダウンロードする際に必要となるパスワードを貴行が私に提供することをいいます。なお、金融機関コードマスタは、貴行が定める任意の基準日時点の内容に更新するものとします。

第3条

サービスの提供方法をダウンロードで申し込んだ場合、貴行の書面による承諾を得なければ、パスワードを第三者に開示し、あるいは使用させないことについて承諾いたします。

第4条

貴行の書面による承諾を得なければ、本契約から生じる権利義務を第三者に譲渡し、または承継させることができないことについて承諾いたします。

第5条

本サービス利用について後日紛議が生じた場合、データの不具合があった場合を含み、貴行には一切の迷惑・損害をかけません。

第8条

この規定に定めのない事項については、ホストコンピュータ、パソコンサービス(一括伝送)利用規定、パソコンサービス(ANSER-SPC)利用規定、およびみずほパソコンサービスソフトウェア使用許諾契約にて取り扱います。

操作方法に関するお問い合わせ

パソコンバンクサポートセンター

0120–812485

(ご照会の際は、プッシュボタン「9」を押してください)

<受付時間>
平日 9時00分~19時00分

  • *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
  • *ダイヤル回線をご利用の場合は、お電話がつながり次第「⚹」「PB」「トーン」等のボタンを押し、プッシュトーンへお切り替えください。
ページの先頭へ