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【みずほビジネスWEB】2020年1月14日 火曜日より「Windows 7 OS」を動作環境対象外とします

いつもみずほビジネスWEBをご利用いただき誠にありがとうございます。
マイクロソフト社が2020年1月14日 火曜日 にWindows 7 OSの製品サポートを終了します。
これに伴い、Windows 7 OSを動作環境対象外とさせていただきます。
製品サポートの終了後は必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じる可能性があります。
より安全にご利用いただくため、お早めにWindows 8.1 OS、Windows 10 OSへのアップグレードをお願いします。

現在(Windows OS) 2020年1月14日以降(Windows OS)
Windows®7(32bit版、64bit版)
Windows®8.1(32bit版、64bit版)
Windows®10(32bit版、64bit版)
Windows®8.1(32bit版、64bit版)
Windows®10(32bit版、64bit版)

*Mac OSは変更ございません。

アップグレードに関する詳細は、マイクロソフト社のウェブサイトをご参照ください。

ログイン方式が「電子証明書方式」のお客さまで、パソコンの入れ替えが必要な場合は以下をご確認ください。

手順1. 現在ご利用中のパソコンで電子証明書を失効します

  • ホーム画面の[ユーザ管理]ボタン–[証明書失効]ボタンを押下し、失効操作を行ってください。
    詳しくは、よくある質問FAQ №28 「電子証明書の失効手続きについて教えてください」をご確認ください。
  • マスターユーザまたは管理者ユーザの方は、ご自身の操作で失効いただけます。一般ユーザの方は、マスターユーザまたは管理者ユーザの方へ失効操作を依頼してください。
  • *マスターユーザ・管理者ユーザの方いずれもログインできない場合は、お取引店への書面提出が必要です。
  • *下記手順2.で電子証明書を取得する際に、「ログインID/ログインパスワード」の入力が必要となります。失効操作時に対象ユーザの「ログインID」をお控えください。

手順2. 新しいパソコンで電子証明書を取得します(Internet Explorer での操作が必要です)

  • *ログイン方式が「ID・パスワード方式」のお客さまについては、特段の操作や手続は不要です。
    現在ご利用中の「ログインID」と「ログインパスワード」を新しいパソコンでも引き続きご利用ください。

お問い合わせ先

みずほビジネスWEBサポートセンター

フリーダイヤル:0120–153242

フリーダイヤル:0120–153242

受付時間:平日 9時00分~19時00分

  • (12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません)

(2019年10月28日現在)

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