法人のお客さま向けモバイルバンキングサービスの新規申し込み受付停止およびサービス終了について
平素より法人のお客さま向けモバイルバンキングサービス(※)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2016年1月以降、移動体通信大手3キャリアによるフィーチャーフォン(ガラケー)端末の発売がないこと、左記端末のメンテナンスが順次終了していることに加え、大手3キャリアが近年中に3G通信サービス(iモード、Ezweb、Yahoo!ケータイ)の終了を公表する状況下、この度、みずほ銀行は、法人のお客さま向けモバイルバンキングサービスを終了させていただきます。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
- (※)みずほビジネスWEBとみずほビジネスモバイルをご契約のお客さまで、ガラケーやフィーチャーフォンと呼ばれる携帯電話から、入出金明細照会等を行うサービス。なお、スマートフォンは対象外です。
1.新規申し込み受付停止日およびサービス終了日
対象サービス | 新規申し込み受付停止日 | サービス終了日 |
---|---|---|
【みずほビジネスWEB】 モバイルバンキングサービス |
2020年11月16日 月曜日 | 2021年11月22日 月曜日 |
【みずほビジネスモバイル】 フィーチャーフォン向けサービス |
2020年11月16日 月曜日 | 2021年11月15日 月曜日 |
2.その他
- サービス終了にあたり、お客さまにて解約手続き等は不要です。
-
現在ご利用中のお客さまについては、誠に恐れ入りますが、お早めにスマートフォンでのご利用に変更いただきますようお願い申しあげます。
変更方法につきましては、以下のリンクよりご確認ください。
対象サービス | 変更方法 |
---|---|
【みずほビジネスWEB】 | FAQよくある質問 |
【みずほビジネスモバイル】 | 初期設定 |
お問い合わせ先
みずほビジネスWEB サポートセンター
フリーダイヤル
受付時間
平日 9時00分~19時00分
(12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません)
* IP電話はご利用いただけません。
みずほビジネスモバイルサポートセンター
フリーダイヤル
受付時間
平日 9時00分~19時00分
* 12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません
(2021年11月5日現在)