ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

法人のお客さま向けモバイルバンキングサービスの新規申し込み受付停止およびサービス終了について

平素より法人のお客さま向けモバイルバンキングサービス(※)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2016年1月以降、移動体通信大手3キャリアによるフィーチャーフォン(ガラケー)端末の発売がないこと、左記端末のメンテナンスが順次終了していることに加え、大手3キャリアが近年中に3G通信サービス(iモード、Ezweb、Yahoo!ケータイ)の終了を公表する状況下、この度、みずほ銀行は、法人のお客さま向けモバイルバンキングサービスを終了させていただきます。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • (※)みずほビジネスWEBとみずほビジネスモバイルをご契約のお客さまで、ガラケーやフィーチャーフォンと呼ばれる携帯電話から、入出金明細照会等を行うサービス。なお、スマートフォンは対象外です。

1.新規申し込み受付停止日およびサービス終了日

対象サービス 新規申し込み受付停止日 サービス終了日
【みずほビジネスWEB】
モバイルバンキングサービス
2020年11月16日 月曜日 2021年11月22日 月曜日
【みずほビジネスモバイル】
フィーチャーフォン向けサービス
2020年11月16日 月曜日 2021年11月15日 月曜日

2.その他

  • サービス終了にあたり、お客さまにて解約手続き等は不要です。
  • 現在ご利用中のお客さまについては、誠に恐れ入りますが、お早めにスマートフォンでのご利用に変更いただきますようお願い申しあげます。
    変更方法につきましては、以下のリンクよりご確認ください。
対象サービス 変更方法
【みずほビジネスWEB】 FAQよくある質問
【みずほビジネスモバイル】 初期設定

お問い合わせ先

みずほビジネスWEB サポートセンター

0120–153242

フリーダイヤル

受付時間

平日 9時00分~19時00分

(12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません)
* IP電話はご利用いただけません。

みずほビジネスモバイルサポートセンター

0120–054377

フリーダイヤル

受付時間

平日 9時00分~19時00分

* 12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません

上記受付時間外に不審な事象が発生した場合

* 操作方法やサービスメニューについてのお問い合わせは、受け付けておりません。

みずほ銀行喪失受付センター

0120–415415

フリーダイヤル

ページの先頭へ