お客さまのDXをサポートする〈みずほデジタルコネクト〉
法人のお客さまが直面している課題について
法規制の改正や消費者行動の変化といった外部環境の動きと、組織構造の最適化や人材育成など内部環境の変化に対応するといった課題を抱えています。
これらに対処するため、デジタル技術を活用してビジネスモデルの変革や、生産性向上を実現することが重要です。
外部の変化を見極め、内部環境を効率化しながら、技術的進歩を取り入れた変革で、企業価値と競争力の向上をめざすことが求められています。
お客さまのDXをサポートする取り組み「みずほデジタルコネクト」について
特徴
〈みずほ〉は法人のお客さまが抱えるこれらの課題に対し、高い技術力を持つイノベーション企業や、各分野で最先端の取り組みを進めている大企業との強固な取引基盤、AIをはじめとした先端技術・専門知見、IT実装力を持つグループ会社といったグループ内外の強みをいかし、お客さまのDXを後押しすることで、課題解決に貢献する「みずほデジタルコネクト」の取り組みを行っております。
特徴1
コンサルティング起点でのサポート
全国の法人営業担当者と豊富な知見を有する本部の専門デスク、外部企業等が連携して提供するコンサルティングを起点として、お客さまの「ビジネスモデルの変革」や「業務効率化による生産性向上」といった攻め・守り双方のDX推進をサポートいたします。
特徴2
金融・非金融両面での課題解決
SaaS企業等の紹介を通じた非金融機能や、決済機能をはじめとするBaaS領域も含めた〈みずほ〉の金融・非金融機能を提供することで、多種多様な課題の解決に伴走、サポートしていきます。
特徴3
イノベーションの共創による新たな価値・スタイルの創出
各領域で強みを持つイノベーション企業や大企業とのネットワーク*をいかし、各社のソリューションと〈みずほ〉のソリューションを組み合わせ、共創することで、金融と非金融を融合した『新たな価値・スタイル』を創出し、その価値・スタイルとお客さまが抱える課題を繋ぎ合わせ、より質の高い課題解決、成長に貢献します。
- *〈みずほ〉は上場企業の約7割と取引があるほか、イノベーション企業の支援に早期から取り組み、築き上げてきたネットワーク(M’s Salon会員 約4,000社 *2024年8月時点)を有しています。
M’s Salonとは
みずほフィナンシャルグループのネットワーク、金融サービス提供力、コンサルティング力等をフル活用して、急成長をめざすイノベーション企業に必要不可欠な経営知識、事業遂行ノウハウ、ビジネス拡大機会、資金調達サポート等を提供する会員サービスです。
〈みずほ〉は“みずほデジタルコネクト”を通じて、お客さまの課題解決・成長に継続的に貢献していくことで、社会全体の持続的な発展に貢献していきます。
サポート体制
DXの必要性について
- *本動画に含まれる情報の正確さには細心の注意を払っておりますが、その成果の確実性や完全性を保証するものではございません。本動画は情報提供を目的とし、1つの考え方を示すものです。パートナー企業の紹介や契約に関する最終的な判断は、お客さまご自身にお任せしております。
ご参考
みずほ銀行の取り組みを紹介しております。こちらもぜひご覧ください。
留意事項
- お取扱に際しては、事前の審査が必要となります。
- また、ご依頼の内容・サービス・商品の種類等によってはお取り扱いできない場合があります。
- パートナー企業のご紹介をご希望の際は、みずほ銀行の貴社担当までお声かけください。
- なお、ご紹介先とのお取引開始については、貴社にてご判断いただきますようお願いします。
- また法務・会計・税務上のお取扱については、それぞれ、弁護士、公認会計士、税理士等の専門家に別途ご相談いただきますようお願いします。
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