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クライアントファースト マイスターについて

フィデューシャリー・デューティーの実践に向けた社内制度について

みずほ銀行は、お客さまへの的確なコンサルティングを通じてフィデューシャリー・デューティーを実践し、高い支持をいただいたFC(フィナンシャルコンサルタント)をクライアントファースト マイスターに認定しています。

クライアントファースト マイスター認定者の声

木場 大輔

お客さま自身が気付いていないご要望についても把握し、最適な情報をご案内するよう努めています。私は、一人でも多くのお客さまのお役に立つために、お客さまとの継続的な対話を欠かしません。

澤田 絵里香

私は、お客さまから「家族と同じくらい信頼できる」と思っていただくことをめざしています。そのために、私自身がされたら参考になると感じる情報提供やご提案を実践することを心掛け、自己研鑽に励んでいます。

高橋 秀明

お客さまに最適なご提案をするために、資産や家族の状況、想いをじっくりとお伺いすることを心がけています。お客さまだけでなくその家族にもご満足いただけるようこれからも取り組んでまいります。

田中 友里絵

私は、何かあったら「〈みずほ〉に相談してみよう」とまず初めに思い浮かんでいただけるような担当者をめざします。そのために、お客さまに寄り添い、お客さまの気持ちを汲み取り行動するよう徹底しています。

戸田 直斗

私は、お客さまのためになることを考え抜き、分かりやすくお伝えすることをモットーとしています。専門知識をさらに磨き、「家族に紹介したい」とお客さまに思っていただけるような担当者をめざします。

舟山 拓輝

私は、お客さまのライフイベントやマネープランを正しく把握し、中立的な立場で情報提供をしています。お客さまに「そんなことまで知っているのか」と感じていただけるよう幅広い知識の習得に努めます。

鹿島 優花

お客さまに喜んでいただくことが私のやりがいであり、「ありがとう」という言葉が最大の励みです。今後もご家族を含めたライフイベントや資産状況を踏まえ、それぞれのお客さまにとっての最適なご提案やサービス提供を継続します。

徳常 裕太

お客さまの想いに寄り添うことを第一として、真に必要なご提案につなげることを徹底しています。今後もお客さまにとって常に有益である担当者をめざし、「相談して良かった」「満足した」と感じていただけるよう取り組んでまいります。

中 彰久

お客さまにとって必要であれば金融に関することに限らず、常にお役に立ちたいと考えています。そのための幅広い情報収集や自己研鑽を欠かさずに行ない、お客さまのご期待を超えて感動していただくことをめざします。

平田 一花

お客さまが笑顔になっていただけるような面談やご提案を心掛けています。お客さまが思い描く夢や理想の未来を実現するため、一人ひとりに合ったライフデザインやマネープランの組み立てを全力でサポートします。

幸塚 崇史

お客さまに「この提案をしてくれてありがとう」と言っていただけることがやりがいです。これからも時間をかけてお客さまのことをよく知り、家族構成や資産背景、今後の夢などを踏まえて、お客さま一人ひとりに最適なご提案を実施します。

小林 浩成

私は、お客さまに最大限ご満足いただけるよう、お客さまの目的(ゴール)を必ず共有するようにしています。そして、「なぜこのご提案をするのか」をしっかりと伝え、お客さまが少しの疑問も残さないよう努めています。今後もお客さまの立場に立ったご提案や情報提供を継続します。

佐保田 汐里

お客さまのお悩みやご不安について安心してご相談いただけるよう、専門知識を深めることに努めています。お客さまの豊かな将来の実現に向けた最適なご案内を常に心がけ、「何かあった時、相談相手として一番に顔が思い浮かぶ」そんな担当者をめざしています。

塩谷 幸士

お客さまに「〈みずほ〉と相談して良かった、あなたが担当で良かった」そのように感じていただくことが銀行員として、プロとしての使命だと思っています。お客さまから金融にとどまらず、様々なご相談をいただけるよう、幅広い知識の習得に努めます。

宮田 慎一郎

お客さまに対して、常に誠実でありたいと思っていますしそのように行動しています。また、お客さまのためになる話題を誰よりも早くご提供し、分かりやすくご説明できるよう、日々の自己研鑽と情報収集は欠かしません。一人でも多くのお客さまにご満足いただけるよう精進します。

渡部 真美

お客さまに喜んでいただくことが、私が精力的に仕事に取り組むための最大の原動力であり、やりがいです。常にお客さまの立場に立って物事を考え、行動するよう徹底しています。今後もお客さまにとってなくてはならない存在であり続けたいと思っています。

小林 美和子

お客さまから必要とされ、相談してよかったと思われる担当者でありたいと思っています。そのために、お客さまに寄り添った提案やスピーディな対応を心がけています。今後も一層喜んでいただけるようにお客さまが必要とする情報の提供や専門知識の習得に励みます。

名嶋 怜未

お客さまに有意義な時間と感じていただくために、ライフイベントに応じた最適な提案やご質問に対する速やかな対応に努めています。常に相談される存在であるために、お客さまとご家族から信頼し続けていただける担当者をめざします。

田中 彰

私はお客さまとの会話を大切にしています。その過程で、お客さまの想いやお考えを共有させていただき、それを踏まえたご案内をすることが何よりも重要と考えます。今後も専門性を高め、機械ではなく、人だからこそ提供できる価値を追及していきたいです。

内野 純子

最適なご提案をするためにはお客さまの想いを知ることが重要だと考えています。そのために、まずは私のことを知り、信頼していただくことに努めています。これからも、お客さまのために幅広い提案を心がけてさまざまな想いにお応えします。

梅原 寧子

お客さまの喜びが私の最大のモチベーションです。お客さまが期待する以上のご提案をしたいという想いを持ち、お客さまにとってのメリットを常に考えています。これからもご満足いただくために、最適な〈みずほ〉のサービスを提供するよう心がけます。

数田 千絵

お客さまに割いていただく貴重なお時間の中で、適切な情報を最大限お伝えしたいという想いで、取り組んでいます。また、一人ひとりのお客さまに最適なご提案を考え、喜んでいただけることが私のモチベーションです。これからも末永くご相談いただけるよう精進します。

鈴木 奈美

お客さまにとって必要なことは何か、喜んでいただけることは何か考えて提案しています。お客さまに満足していただくことが私の責務だと思っています。お客さまの課題解決のために必要な知識の習得を通じて、お役に立つ提案が行えるよう努めます。

高橋 弥子

私はお客さまのさまざまな状況やお悩みを伺うためにベストを尽くします。また、お客さまが抱える課題を共有していただくために真摯に向き合うことが大切だと考えています。お金に関することだけではなく、お客さまの人生のお役に立つために取り組みます。

樹 淳子

この仕事でなければ決してお会いできなかったお客さまとの一期一会を大切に、何でも相談できる存在でありたいと思っています。会話の中から些細なことでも"何かお役に立てることはないか"と常に考え、今後もお客さまに喜んでいただけるよう日々努力します。

林 茉菜美

お客さまのお役に立つことが私にとって最大の喜びです。そのことが仕事に対するさらなるモチベーションにも繋がっています。今後もお客さまの幅広い想いにお応えし、お客さまを支えるベストパートナーとして選んでいただけるように精進します。

松山 弘美

お客さまにとって一番信頼できる担当者と感じていただくために、スピーディな対応やプラスアルファの情報提供を常に心がけています。お客さまに喜んでいただくご提案や最適なサービスの提供を通じて、相談して良かったと感じていただきたいと思っています。

宮崎 広希

お客さまとお会いする際は、お客さまのご期待以上に何ができるかを常に考えています。お会いするお客さまに有意義な時間を過ごしていただくことを目標として、お客さまが10年前を振り返ったときにあの担当で良かったと思われるような提案を実践します。

三輪 茜

お客さま自身が気づいていない漠然とした想いやお考えをお客さまとともに形にして、最適な解決策をご案内することが私の使命だと思っています。資産のことはまず私へご相談いただくために専門知識をさらに磨き、お客さまから選ばれ続ける担当者を目指します。

芳川 祐子

金融のことに限らず、お客さまに何かが起きたときに、何でも1番に相談していただけるような存在でありたいと常に思っています。1人でも多くのお客さまのお役に立ち、私に相談して良かったと思っていただけるよう、これからも努力します。

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