プラン内容
対象ファンド | |
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積立投資信託契約ができる全ファンド(ノーロード投信を除く) | |
対象条件(すべて充足が必要) | |
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キャッシュバック期間 | |
初回ご購入月から18ヵ月間*5 *6 | |
キャッシュバック金額 | |
購入時手数料相当額*7 | |
キャッシュバック方法 | |
J-Coin Payまたは現金*8*9 |
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対象ファンド | 積立投資信託契約ができる全ファンド(ノーロード投信を除く) |
対象条件
(すべて充足が必要) |
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キャッシュバック期間 | 初回ご購入月から18ヵ月間 *5 *6 |
キャッシュバック金額 | 購入時手数料相当額 *7 |
キャッシュバック方法 |
J-Coin Payまたは現金*8*9 |
- *1 2021年10月1日 金曜日申込分から対象となります。
- *2 ご契約の時点で、みずほ銀行にて過去に積立投資信託をご契約されたファンドは、本プランの対象とはなりません。なお、同一ファンドの別コースをご契約の場合は、本プランの対象となります。また、過去に一括でご購入かつ積立投資信託のご契約がないファンドは、本プランの対象となります。
- *3 対象条件をすべて充足したうえで、対象ファンドの積立投資信託契約について増額月設定している場合、増額分の購入金額についても対象となります。
- *4 電子交付サービスのご登録はご購入月ごとの月末時点で判定します。電子交付サービスのご登録にはみずほダイレクトのご契約が必要です。電子交付サービスは、お申込後、登録完了までに3営業日程度かかる場合があります。なお、2023年以前にジュニアNISA口座で積立投資信託をご契約の場合、電子交付サービスのご登録は必要ありません。
- *5 振替開始年月から18ヵ月間キャッシュバックいたします。なお、残高不足等により購入されない月があった場合でもキャッシュバック期間は延長されません。
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*6
みずほ銀行で定めるご購入期間ごとに購入時手数料相当額総額のキャッシュバックを予定しております。
ご購入期間①1月~3月:5月下旬②4月~6月:8月下旬③7月~9月:11月下旬④10月~12月:2月下旬 - *7 ご契約いただいたファンドごとのご購入金額が月10万円を超える場合、1ファンドあたりご購入金額10万円分までの購入時手数料相当額をキャッシュバックいたします。
- *8 J-Coin Payアカウントのご登録があり、かつJ-Coin Payアプリにてみずほ銀行投資信託指定預金口座をご登録のお客さまについてはJ-Coin Payに入金いたします。J-Coin Payアカウントの登録がないお客さま、J-Coin Payアプリにてみずほ銀行投資信託指定預金口座をご登録のないお客さま、キャッシュバック金額が10万円以上のお客さま、キャッシュバック受取後のJ-Coin Payの残高が上限を越えるお客さまについては、原則、投資信託の指定預金口座へ入金いたします。なお、ジュニアNISA口座をご利用の場合、払出制限付普通預金口座へ入金いたします。
- *9 キャッシュバック入金時に、みずほ銀行投資信託指定預金口座が解約されているなど、お客さまのご都合により入金ができない場合は、本プランの対象とはなりません。
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基準価額は1万口あたりの価格でシミュレーションしています。上記シミュレーションでは購入時手数料や税金等を考慮しておりません。口数は100口未満を四捨五入して表示しています。
上記はシミュレーションであり、将来の運用成果を示唆・保証するものではありません。
J-Coin Payとは?
J-Coin Payは、お金のやりとりやお店での支払いがスマホで手軽にできるアプリです。
家族への送金、友人との割り勘にも便利です。
ポイント
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利用履歴・残高が見える!
いつ・どこで・いくら使ったかすべて見えるので、使い過ぎる心配がありません。 -
万全なセキュリティ!
スマホでの本人認証・SMS端末認証などの強固な認証システムに加え、不正利用防止のために、専任チームのモニタリングも実施しています。

- * 画面はイメージです。
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よくあるご質問
積立投信キャッシュバックプランのご注意事項
- 本プランの対象となるお客さまは、国内居住の個人のお客さま(個人事業主を除きます)に限ります。
- 本プランのお申込は必要ありません。
- 積立投資信託の契約および購入が対象となります。
- 当月の積立投資信託引き落とし(ご購入)日が銀行営業日等の理由で翌月となった場合も、当月の引き落とし(ご購入)とみなします。
- NISA口座を利用のうえ、本プランの条件を充足した場合、本プランの対象となります。
- NISA口座(つみたて投資枠)をご利用の場合、購入時手数料がないため、本プランの対象となりません。
- 対象ファンドは、みずほ銀行で積立投資信託契約ができるすべてのファンドです。詳しくはお近くの店舗もしくはみずほ銀行ウェブサイトをご確認ください。なお、ノーロードファンド(購入時手数料がないファンド)は対象外です。
- キャッシュバック金額は、毎月のご購入金額に応じて判定します。なお、本プランの対象となるファンドをキャッシュバック期間中に増額・減額変更した場合は、増額・減額分を含めたご購入金額の購入時手数料相当額をキャッシュバックいたします。
- 本プランの対象となるファンドの積立投資信託契約を中止し、再度同一ファンドの積立投資信託契約をした場合は本プランの対象とはなりません。
- キャッシュバック金額は、課税後の購入時手数料に基づき算定します。購入時手数料以外の手数料(信託報酬等)はキャッシュバック対象外となります。
- キャッシュバック金額は、円未満は切り捨てとします。
- キャッシュバック金額は課税対象となる場合がございます。
- キャッシュバック時点で、投資信託口座が解約済である場合や、電子交付サービスのご契約(除くジュニアNISA口座でのご契約)がない場合は、キャッシュバック対象外となります。
- 他のキャンペーン・プラン等とは併用できない場合がございます。
- 今後予告なく本プランの内容を変更または中止することがあります。
- みずほ銀行の総合的判断やお客さまの状況によっては本プランの対象とならない場合があります。ご不明な点はあらかじめお問い合わせください。
投資信託ご購入にあたってのご注意事項
- 投資信託は預金等や保険契約ではありません。
- 投資信託は預金保険機構および保険契約者保護機構による保護の対象ではありません。
- みずほ銀行が取り扱う投資信託は、投資者保護基金による保護の対象ではありません。
- 投資信託の運用による利益および損失は投資信託をご購入のお客さまに帰属します。
- 投資信託は、その信託財産に組み入れられた株式・債券・リートなどの価格が、金利変動・為替変動、その発行者等に係る信用状況の変化などで変動し、基準価額(外国籍投資信託の場合は1口あたり純資産価格)が下落することにより損失を被り、投資元本を割り込むことがあります。外国籍投資信託は上記に加えて、外貨建てでは投資元本を割り込んでいない場合でも、為替変動により円換算ベースで損失を被り、投資元本を割り込むことがあります。
- みずほ銀行は投資信託の販売会社であり、投資信託の設定・運用は投資信託委託会社(外国籍投資信託の場合には管理会社)が行います。
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投資信託の購入から換金・償還までの間に直接または間接的にご負担いただく費用には次のものがあります。
- * 購入時手数料:最大3.575%(税抜3.25%)
- * 運用管理費用(信託報酬):最大年率2.31%(税抜2.1%)
- * 信託財産留保額:最大0.50%
- * 監査費用・売買委託手数料等その他費用:実際の費用の種類・額および計算方法はファンドにより異なります。お客さまにご負担いただく費用等の合計額は、購入金額や保有期間等に応じて異なりますので表示することができません。
- 一部の投資信託には、信託期間中に中途換金できないものや、換金可能日時があらかじめ制限されているものもあります。
- 投資信託をご購入の際は、みずほ銀行がお渡しする最新の「投資信託説明書(交付目論見書)」および「目論見書補完書面」等の内容をご確認のうえ、ご自身でご判断ください。各書面はみずほ銀行の支店および出張所等の店舗(一部を除きます)にご用意しております。なお、みずほインターネット専用投信については、店舗等でのご相談や商品に関するご説明等は行っておりません。
J-Coin Payのご注意事項
- J-Coin Payは、みずほ銀行が提供するスマホ決済アプリです。連携する金融機関の預金口座保有者は、個人間の送金や店舗での決済、預金口座との入出金(チャージ/口座に戻す)等のサービスが利用できます。
- アプリのダウンロードおよびご利用には、別途通信費用等が発生し、お客さまの負担となります。
- 対応OSはiOS13.0以上、Android7.0以上となります。なお、タブレットやiPadでの動作保証はいたしかねます。
- 本アプリは決済機能を有していますので、セキュリティ等に十分注意し、スマートフォンおよびログインパスワード等を厳重に管理してください。
お問い合わせ先
対象の運用商品や個別のお取引状況等に関するご照会は、お近くの店舗またお取引店までお問い合わせください。
プランに関するご照会
音声ガイダンスに従って[3][#]を押してください。
受付時間
平日 9時00分~17時00分
- *12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
- *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
042–311–9210
音声ガイダンスに従って[3][#]を押してください。 - *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。
(2024年8月30日現在)