ページの先頭です

みずほ銀行手話通訳サービス

耳や言葉が不自由なお客さまが、ビデオ通話を使って、手話または筆談で話すことができるサービスです。
キャッシュカード等の紛失・盗難のご連絡および商品・お手続きに関するお問い合わせを行うことができます。

みずほ銀行手話通訳サービスの利用イメージ

サービス内容・受付時間

キャッシュカード、通帳、印鑑の紛失・喪失に関する受付*1

8時00分~21時00分 (年中無休)

上記時間以外(24時間対応)
みずほ銀行手話通訳サービスはご利用いただけません。電話リレーサービス等をご利用いただき、喪失受付センター(0120–415–4150120–415–415)におかけください。

商品・手続きに関するお問い合わせ*2*3 平日 9時00分~17時00分
(土・日曜日、祝日・振替休日、12月31日~1月3日はご利用いただけません)

みずほ銀行手話通訳サービスの利用は無料です。ただし、各アプリの利用料、通信料等はお客さまのご負担となります。

  • *1キャッシュカード・通帳の再発行の方法もご案内します。
  • *2個別のお取引内容に関するお問い合わせには対応できません。
  • *3個人のお客さまからのお問い合わせに対応しています。法人のお客さまからのお問い合わせには対応できません。

ご利用方法

お客さまご自身のスマートフォンやパソコンからLINE、Skype、FaceTimeのみずほ銀行手話通訳サービスのアカウントへビデオ通話にてご連絡ください。
また、ご利用の際は、必ず以下「ご注意事項」をお読みください。

アプリケーション アカウント ご利用にあたって
LINE mizuho-bk-syuwa

LINEのQRコード

「ビデオ通話」でお問い合わせください。
  • *音声通話、トーク、スタンプ、画像、動画でのお問い合わせは受け付けできません。
Skype mizuho-bk-syuwa@plusvoice.jp 「ビデオ通話」でお問い合わせください。
  • *音声通話、メッセージでのお問い合わせは受け付けできません。
FaceTime mizuho-bk-syuwa@plusvoice.jp 「ビデオ通話」でお問い合わせください。
  • *音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせは受け付けできません。

LINE

アカウント

mizuho-bk-syuwa

https://line.me/ti/p/6i9XBUuX3G

  • *ここから先は、LINEのウェブサイトへ遷移します

ご利用にあたって

「ビデオ通話」でお問い合わせください。

  • *音声通話、トーク、スタンプ、画像、動画でのお問い合わせは受け付けできません。

Skype

アカウント

mizuho-bk-syuwa@plusvoice.jp

ご利用にあたって

「ビデオ通話」でお問い合わせください。

  • *音声通話、メッセージでのお問い合わせは受け付けできません。

FaceTime

アカウント

mizuho-bk-syuwa@plusvoice.jp

ご利用にあたって

「ビデオ通話」でお問い合わせください。

  • *音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせは受け付けできません。

みずほ銀行手話通訳サービスの運営会社について

みずほ銀行手話通訳サービスは、みずほ銀行が業務委託した株式会社プラスヴォイスによって運営されています。

株式会社プラスヴォイスについて詳しくはこちら

ご注意事項

みずほ銀行手話通訳サービスをご利用する前に、必ずこちらの注意事項をお読みください。
お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。

【みずほ銀行手話通訳サービスについて】

  • 耳や言葉が不自由な個人のお客さまを対象とした、ビデオ通話による手話・筆談の通訳サービスです。テキストチャット・音声通話でのお問い合わせは受け付けておりません。
  • お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いする場合があります。
  • LINE、Skype、FaceTimeなどのアプリの設定・利用は、各アプリの利用規約に基づき、お客さまの負担および責任にてご利用ください。みずほ銀行は各アプリの機能および安全性について保証いたしません。
  • みずほ銀行手話通訳サービスの応答には時間がかかる場合があります。応答がない場合はしばらくしてからおかけ直しください。
  • ビデオ通話中の映像状態により、手話通訳オペレーターがお客さまの意図を把握することが困難と判断した場合、ビデオ通話を終了させていただくことがあります。
  • みずほ銀行手話通訳サービスの利用は無料です。ただし、各アプリの利用料、通信料等はお客さまのご負担となります。

【通信料について】

  • 携帯電話、スマートフォンの利用料やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
  • 携帯電話、スマートフォンからのビデオ通話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。事前にお客さまの携帯電話・スマートフォンに関する料金プランやご利用方法をご確認ください。

【ご利用いただけないケースについて】

以下のようなお問い合わせについてはご利用いただけませんのでご了承ください。

  • みずほ銀行の各店舗や、みずほフィナンシャルグループの企業へのお問い合わせ。
  • 個別のお取引の内容に関するお問い合わせ。
  • *LINEは、LINE株式会社の商標です。
  • *Skypeは、Microsoftグループ会社の商標または登録商標です。
  • *その他の会社名、システム名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

(2022年5月13日現在)

ページの先頭へ