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みずほチャットサポート

お客さまのご質問に、チャットボットと専門のオペレーターがチャットでお答えするサービスです。
みずほ銀行ホームページをご覧の個人のお客さまにご利用いただけます。

サービス内容

サービス利用時間 チャットボットイメージチャットボット 24時間/365日
専門オペレーターイメージ専門オペレーター 月曜日~金曜日 9時00分~18時00分
土・日曜日、祝日・振替休日、12月31日~1月3日は利用できません。
  • *お問い合わせ集中時など、上記以外の時間帯でもご利用いただけない場合があります。
対応チャネル パソコン・スマートフォンイメージパソコン・スマートフォン
利用環境 [パソコン]
  • Windows
    Internet Explorer 11、Microsoft Edge、Firefox最新版、Google Chrome最新版
  • Mac OS X
    Safari最新版
[スマートフォン]
  • iOS 10(Safari)~
  • Android 5.0(Google Chrome)~
  • *お客さまの環境により利用できない場合があります。また、みずほチャットサポートではチャット画面の遷移において、情報引き継ぎ管理のためにCookieを使用しています。
言語対応 日本語

利用方法

  • 1.パソコンの場合はページに表示されるナビゲーションから、スマートフォンの場合は左上のメニューからチャットサポートを利用することができます。

チャットサポートを利用イメージ図

  • 2.チャットに質問を入力するとチャットボットが質問に適した回答や関連するFAQ(よくあるご質問)等を表示します。解決できない場合は「オペレーターに質問する」を選択すると、専門オペレーターにつながりオペレーターとチャットで質問ができます(サービス利用時間外は専用オペレーターにはつながりません)。

「チャットで質問」を選択。

  • 「チャットで質問」を選択。

矢印

質問を入力し、「送信ボタン」を選択。

  • 質問を入力し、「送信ボタン」を選択。

矢印

回答が表示されます 解決しない場合は「オペレーターに質問する」を選択。

  • 回答が表示されます。
    解決しない場合は「オペレーターに質問する」を選択。

矢印

オペレーターにつながります。

  • オペレーターにつながります。

留意事項

  1. 個人情報の取り扱い
    本サービスでは、チャット入力画面でお客さまの個人情報の入力をもとめることはありません。万が一、「個人情報の入力を求められた」等の不審な画面が表示された場合は、直ちにチャットの利用を停止し、みずほダイレクトヘルプデスクへご連絡ください。
  2. チャットの中断
    以下に該当する場合、オペレーターによるチャットは中断されることがあります。
    • お客さまからのお問い合わせに対して、みずほ銀行から回答を行った後、10分を経過してもお客さまから返答がない場合
    • お客さまのお問い合わせに対する総対応時間が60分を超過した場合
    • お客さまの入力文字が、文字化け等により判読できない場合
    • お客さまからの入力内容が、利用目的に合致しない場合など、サポートを継続するにふさわしくないとみずほ銀行が判断した場合
    • お客さまからのお問い合わせに対して、みずほ銀行側で通常必要とされる回答を行ったと判断した場合
    • お客さまからのお問い合わせに対して、電話等、その他の方法で対応することが適切であるとみずほ銀行が判断した場合
  3. サポート履歴に関するお問い合わせ
    「みずほチャットサポート」による過去のサポート履歴に関するお問い合わせにはお応えできませんので、あらかじめご了承ください。

みずほチャットサポートに関するお問い合わせ

みずほダイレクトヘルプデスク

  • フリーダイヤル:0120–3242–99
    フリーダイヤルを利用できない場合[通話料有料] 03–3211–9324
  • フリーダイヤル:0120–3242–99
    フリーダイヤルを利用できない場合[通話料有料] 03–3211–9324
  • <受付時間>
    月曜日~金曜日 9時00分~21時00分
    土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
    (1月1日~2日は利用できません。12月31日、1月3日の受付時間は9時00分~17時00分です。)
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