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平成28年熊本地震に関する最新情報について

平成28年熊本県熊本地方の地震で被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申しあげます。〈みずほ〉では、被災されたみなさまのお役に立てますよう、全力をあげて取り組んでまいります。

被災された皆さまに国内全店舗の店頭において銀行取引に関するご相談を承っておりますとともに、以下の商品・サービスを提供しております。

ご預金等のお取扱について

平成28年熊本県熊本地方の地震により、通帳、印鑑、キャッシュカード等を紛失された場合でも、ご本人さまであることを確認(注)のうえ、店頭で現金のお引き出しに対応させていただきます。

(注)ご本人さまであることを確認できる書類をご持参ください。

対象店舗・お問い合わせ先

国内全店舗

預金通帳、証書、お届けのご印鑑等を紛失された場合

ご本人さまであることを確認のうえ、お支払いいたしますので、ご相談ください。
(ご本人であることを確認できる書類をご持参ください)

定期預金等の満期日前のお支払い等

ご相談ください

その他

損傷した紙幣の交換など、今回の被害にあわれたお客さまの状況に応じて、柔軟に対応させていただきますので、近隣のみずほ銀行の本支店までご相談ください。

ご相談受付時間

平日9時~17時(祝日振替休日を除く)

  • ※1窓口の営業時間は原則9時~15時です。15時以降にお取引・ご相談を希望される場合は各店舗にお問い合わせ願います。

被災されたお客さま向け融資について

被災された個人のお客さま

平成28年熊本県熊本地方の地震にて被災された方、または被災した物件の所有者の方に対しては、住宅の取得・改装等の災害復旧関連資金のお借入について、「災害復旧ローン」をお取扱しております。
被災(罹災)証明書の未発行・未取得の方は、「平成28年熊本県熊本地方の地震」に関する災害救助法の適用地域に居住もしくは融資対象物件を所有していること、および被災された方であることを確認させていただくことで、お取り扱いさせていただきます。お近くのみずほ銀行までご相談ください。

被災された法人のお客さま

被災された法人のお客さまに対しては、「災害復興支援融資」をお取り扱いしております。
被災(罹災)証明書の未発行・未取得のお客さまは、被災されたことを確認させていただくことで、お取り扱いさせていただきます。お近くのみずほ銀行までご相談ください。

お問い合わせ先

個人のお客さま向けのお問い合わせ先

平成28年熊本地震関連 相談ダイヤル

  • フリーダイヤル:0120–324–226
  • フリーダイヤル:0120–324–226
  • <受付時間>
    午前9時~午後5時
  • *毎日受け付けいたします(1月1日~3日を除きます)。
  • <お取り扱い業務>
    • ご預金に関するご相談
    • 住宅ローン・その他個人ローンのご返済に関するご相談
      (平成28年熊本県熊本地方の地震にて被災された方、または被災した物件の所有者の方の災害復旧関連資金お借入のご相談を含みます)
    • 各種お届け(相続手続き等)に関するご相談

「みずほ住宅ローン用火災保険」にご加入中のお客さまからの被害に関するご連絡・お問い合わせ

各引受保険会社の以下の受付窓口にて承っております。

【引受保険会社】 *各社ともフリーダイヤル、24時間365日対応
損害保険ジャパン株式会社 0120–727–110(事故サポートセンター)
東京海上日動火災保険株式会社 0120–119–110(東京海上日動安心110番)

【引受保険会社】 *各社ともフリーダイヤル、24時間365日対応
損害保険ジャパン日本興亜株式会社 0120–727–110(事故サポートセンター)
東京海上日動火災保険株式会社 0120–119–110(東京海上日動安心110番)

法人のお客さま向けのお問い合わせ先

お借入に関するお問い合わせ先 お取引店またはお近くのみずほ銀行
(土・日曜日、祝日を除く午前9時~午後3時)
ATM・店舗のご案内
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