お客さまに最適な情報をご案内する取り組み(パーソナライズ)
みずほ銀行では、お客さまに最良・最適な体験を提供し、みずほ銀行への満足度を高めていただくことで、お客さまのOnly
Oneのパートナーをめざしていきます。
その一環として、ウェブサイトやメールマガジンでは、クッキー等を利用して取得したお客さま個人に関するデータ(クッキー、IPアドレス情報、ウェブサイトの閲覧履歴および行動履歴等を含みます。)を元に利便性向上に努めるとともに、各種ご案内をお客さまに合わせてお知らせします。
パーソナライズとは?
パーソナライズとは、お客さま一人ひとりに寄り添った情報をご案内することです。
パーソナライズを活用することで、これまでのご案内から、お客さま一人ひとりのお探しの情報に沿ったご案内に変わります。ぜひ、ご活用ください。
個人情報のお取扱いについて
お客さまの個人情報については、上記パーソナライズの目的達成に必要な範囲において取扱うこととし、その範囲を超えて取扱いはいたしません。また、漏えい等を防止するため、必要かつ適切な安全管理を行います。
パーソナライズを希望するお客さまへ
お客さまがパーソナライズを希望される場合は、以下の「パーソナライズを希望する」より、有効化することができます。
パーソナライズが有効になりました
実際に設定がシステム上に反映されるまで時間がかかる場合があります。
パーソナライズを希望しないお客さまへ
お客さまがパーソナライズを拒否される場合は、以下の「パーソナライズを希望しない」より、無効化することができます。
- *ただし、システム障害・メンテナンス・規約変更に関するご案内など、みずほ銀行サービスのご利用に関わる大切なお知らせに関しましては、パーソナライズ希望有無に関わらずパーソナライズ情報を利用して通知させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
パーソナライズを停止しました
実際に設定がシステム上に反映されるまで時間がかかる場合があります。