みずほe-口座・みずほダイレクト通帳
みずほe-口座
サービス概要 | 「みずほe-口座」は通帳・入金帳(以下「通帳」)を発行しない口座です。紙の通帳はご利用いただけなくなります。 | |
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対象商品 |
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お取引明細発行手数料 | 自動切替によりみずほe-口座となった場合 | 無料 |
ご自身でみずほe-口座へ切替された場合 |
有料*
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お取引明細発行対象期間* |
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みずほダイレクト通帳
サービス概要 | 普通預金・貯蓄預金・外貨普通預金のお取引明細を、みずほダイレクト上でご確認いただけるサービスです。 |
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ご利用いただける方 | みずほe-口座をご利用のお客さまでみずほダイレクト通帳のお申込をされた方 |
お取引明細ご確認可能期間 |
みずほダイレクト通帳をお申し込みされた月の「前々月1日より後のお取引明細を最大10年間分」ご確認いただけます。 直近(当月、前月、前々月)の明細はみずほダイレクト入出金明細で閲覧できます(みずほダイレクト通帳では閲覧できません)。 |
例)2021年4月1日に閲覧できるお取引明細(2021年1月18日にみずほダイレクト通帳お申込)
- *お申込月の前々月より前のお取引明細は閲覧できませんので、明細が必要な場合はみずほe-口座へ切り替え前に通帳記帳を行ってください。
- *みずほe-口座に切り替え済みの場合は通帳記帳できませんので、下部記載の「本件に関するお問い合わせ」先への電話(以下「対象期間」の発行依頼分のみ受付可能)、またはお近くのみずほ銀行店舗にて「取引明細証明書」をご依頼ください。
- *「取引明細証明書」はお申込後、お手元に届くまで2週間程度かかります。
ご留意事項
みずほe-口座・ダイレクト通帳
- みずほダイレクト上でご確認いただける残高は、最新の残高のみとなります。取引明細ごとの残高は表示されません。
- 定期預金・外貨定期預金は、残高照会のメニューより現在お持ちの明細に加え、過去1年分のご解約やご継続の履歴についてご確認いただけます。
- みずほe-口座からみずほe-口座以外の口座に切り替えた場合、「みずほダイレクト通帳」のサービスは自動的に終了します。
1年間以上記帳がない通帳のお取扱について(現在お持ちの口座も対象)*
- みずほe-口座への自動切替は現在停止しております。詳しくは以下をご参照ください。
- 1)みずほe-口座(通帳を発行しない口座)への切替対象について
- 総合口座通帳に記載の口座の場合、当該通帳のすべての預金口座が条件に該当した場合のみ切替対象となります。
- みずほe-口座への切替対象の条件に合致した場合でも切り替えしない場合がございます。
- 2)1年間以上記帳がなく、自動的にみずほe-口座(通帳を発行しない口座)に切り替えさせていただいた場合のお取扱について
- 通帳発行をご希望の場合は、「本件に関するお問い合わせ」先への電話、またはお近くのみずほ銀行店舗にて再発行させていただいておりますが、再発行した通帳には再発行後のお取引のみ記帳することができます。みずほe-口座へ切替前にご利用いただいていた通帳に記載の最終取引以降、通帳再発行日までのお取引について書面発行をご希望の場合は、「本件に関するお問い合わせ」先への電話、またはお近くのみずほ銀行店舗にて取引明細証明書をご依頼ください。取引明細証明書を店舗にて発行いたします(この場合、取引明細証明書の発行手数料は無料です。また、通帳に記載の最終取引日から通帳再発行日までの期間が10年間を超える場合は、通帳再発行日から最大10年前までのお取引についてのみ発行いたします)。
よくあるご質問
お問い合わせ
本件に関するお問い合わせ
受付時間
平日 9時00分~17時00分
土・日曜日 9時00分~17時00分
- *12月31日、1月1日~3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
- *海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合 [通話料有料]
042–204–1232 - *お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。
(2024年11月10日現在)