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法人向けインターネットバンキングにおける不正送金にご注意ください

(2024年12月5日)

法人向けインターネットバンキングにおいて、不正送金被害が発生しています。
不審なメールが届いた場合には、ログインIDや暗証番号などのお客さま情報は絶対に入力せず、速やかにメールを削除してください。

確認されている手口

  • 金融機関の担当者を騙り電話をかけ、「インターネットバンキングの電子証明の期限が切れているので更新してもらいたい」などと言い、メールアドレスを聞き出す
  • 聞き出したメールアドレス宛にフィッシングサイトのURLやQRコードを記載したメール送り、法人向けインターネットバンキングにかかる、法人口座情報(ログインID、暗証番号等)の入力を要求
  • その後、不正にインターネットバンキングにログインし、電話等で取引実行パスワードやワンタイムパスワードを聞き出し、不正送金を実施

金融機関の担当者を騙る者から電話があった場合は、担当者の部署名や氏名等を聞いたうえで、代表電話番号等から担当者に折り返し連絡するなど、慎重なご対応をお願いいたします。

万一、不審なメールのURL先で、お客さま情報を入力してしまった場合は、法人向けインターネットバンキングの利用停止等のお手続きを行いますので、以下お問い合わせ専用ダイヤルまで直ちにご連絡ください。

お問い合わせ専用ダイヤル

みずほビジネスWEBをご利用の場合

0120–153242

[通話料無料]

みずほe–ビジネスサイトをご利用の場合

0120–017324

[通話料無料]

受付時間:平日 9時00分~19時00分

  • *12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
  • *IP電話はご利用いただけません。
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