パソコン/ホストコンピュータサービス(一括伝送)振込依頼時の承認方法の変更について
「自動確認」をご利用中のお客さま
2024年4月22日、変更申込書にご記入いただいた「◆お客さまご連絡先」のメールアドレス、および「WEB承認」でご利用予定の「みずほe-ビジネスサイト」の管理者ユーザーのメールアドレスに以下資料を添付したメールをお送りしております。
「みずほe-ビジネスサイト」上で「WEB承認」の権限設定が可能となる「権限設定可能日」、承認方法を「WEB承認」へ移行する「移行日」を記載しておりますので、必ずご確認および保管をお願いいたします。
~以下は2023年10月時点でのご案内です。~
現在ご利用いただいている、総合振込/給与・賞与振込のデータ送信後、プッシュホン・ファクシミリから振込データの承認操作を行う「自動確認」を、2025年3月を目途に廃止させていただく予定です。
代替として、2024年7月以降、法人のお客さま向けインターネットバンキング「みずほe-ビジネスサイト」上で承認操作を行う「WEB承認」を導入します。
ご負担をおかけいたしますが、2024年2月末日までに「WEB承認」または承認自体を不要とする「突合なし」への変更申込書のご提出をお願いいたします。
1.【重要】変更申込書提出のお願い
「自動確認」の廃止に伴い、ご利用のすべてのお客さまに変更申込書をご提出いただく必要があります。
申込書の作成が可能な「申込書作成ツール」をご準備いたしました。ツールの表示に従いご入力いただき、申込書を印刷・ご捺印のうえ、DMに同封の返信用封筒にて2024年2月末日までにご提出をお願いいたします。
2.現在と廃止後の承認方法について
「自動確認」廃止後は、上記にてご案内している「WEB承認」もしくは、承認自体を不要とする「突合なし」どちらかをご利用いただきます。
詳しくは以下をご確認ください。
現在の承認方法 |
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【自動確認】 プッシュホン・ファクシミリ機を使用し、サービスコード【87#】で承認操作を行うもの
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廃止後 | |
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「自動確認」の廃止、および廃止後について、よくあるご質問をこちらにまとめましたのでご確認ください。→よくあるご質問
「みずほe-ビジネスサイト」についてはこちらもご参照ください。→「みずほe-ビジネスサイト」商品概要
3.今後のスケジュールについて
以下のスケジュールで承認方法の変更を進めてまいります。スケジュールを踏まえ、必要に応じ社内でのご調整をお願いいたします。
年月 | みずほ銀行からのご案内 | お客さまへのお願い |
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2023年10月 | <承認方法追加のご案内>
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申込書提出後 |
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2024年4月頃 | <移行日等のご案内>
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2024年7月以降順次 |
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年月 | みずほ銀行からのご案内 | お客さまへのお願い |
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2023年10月 | <承認方法追加のご案内>
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申込書提出後 |
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4.「WEB承認」の体験版について
みずほe-ビジネスサイトのホーム画面からの画面操作を確認いただける体験版をご用意いたしました。
以下より、ご確認ください。
お問い合わせ先
「みずほ銀行 WEB承認問い合わせ窓口」