みずほビジネスモバイル よくあるご質問
サービス全般について
- A1現在ご利用いただけるサービスは「サービスのご案内」をご覧ください。
- A2法人および個人事業主の方を対象としております。
個人のお客さま向けには「みずほダイレクト」をご用意しておりますので、こちらをご検討いただきますようお願いします。
- A3当行では、通信環境や法律、制度上、国内でのご利用を前提にサービスを提供しておりますので、日本国内でご利用いただきますようお願いします。
- A4ご利用いただけます。通信が安定した場所でご利用ください。
- A51台の携帯電話から複数の口座でのお取り引きをご利用いただけます。
ただし、同一口座のお取り引きを別々の携帯電話からご利用いただくことはできません。
セキュリティについて
- A1一般的なセキュリティリスクとして、第三者による契約者本人への「なりすまし」、データの「改ざん」、「盗聴」があります。みずほビジネスモバイルにおいては、以下のような対策を講じています。
- ログイン時には、事前に登録されている携帯電話の機種であることを確認し、またさらに、振込振替サービスではサービスご利用時に実行用パスワードを入力いただくことで、重ねてご本人確認を行い、「なりすまし」を回避しています。
- お客さまと当行間の通信においては、独自の暗号化によりデータの「改ざん」「盗聴」を回避しています。また振込みなど取引実行時にはお客さまへ電子メールを送信するなどによりさらにセキュリティを高めています。
照会サービス
- Q1入出金明細はどれくらいの期間照会ができますか?
- A1当日を含め23営業日間の取引明細を照会いただけます。
振込・振替サービス
- A1事前登録方式は振込先を事前にお取引店へお届けいただく方式です。3桁の番号を入力するだけで簡単に振込先をご指定いただけます。
都度指定方式は振込先を都度ご指定いただく方式です。振込指定日は当日を含む15営業日先までご指定いただけます。
お申し込みについて
- Q1申し込みからサービス開始までどのくらいかかりますか?
- A1お申し込みから約1週間程度でご利用いただけます。