【みずほe–ビジネスサイト】2020年10月4日 日曜日以降、「Windows Vista OS」からログインできなくなります
いつもみずほ銀行をご利用いただきありがとうございます。
この度、お客さまの安全性向上のため、脆弱性が指摘されているインターネット通信の暗号化方式「TLS1.0」を無効化する対応を行います。「TLS1.0」については、「悪意のある第三者に暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性がある」との報告がなされております。
上記の対応にともない、「TLS1.0」を使用してインターネット通信を行うOSの一部については、みずほe–ビジネスサイトにログインできなくなります。
「Windows Vista OS」をご利用中のお客さまにおかれましては、動作環境対象OSへアップグレードを行っていただきますよう、お願い申しあげます。
ご利用いただけなくなるOS
Windows Vista
動作環境対象OS
Windows 8.1またはWindows 10
また、「Windows Vista OS」をご利用中のお客さまにおかれましては、2020年7月6日 月曜日より、e–ビジネスサイトにログインする都度、【ご利用OSの早期変更のお願い】のご案内が表示されます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせ先
みずほe–ビジネスサイト ヘルプデスク
フリーダイヤル:0120–017324
フリーダイヤル:0120–017324
受付時間:平日 9時00分~19時00分
(12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません)
- *IP電話はご利用いただけません。