みずほe–ビジネスサイト ICカード関連ソフトウェア/ドライバーのダウンロード
- *本ページでは、みずほe–ビジネスサイトで「ICカード」をご利用になるお客さまへ、ICカード関連のソフトウェア/ドライバーをご提供しております。
- *ソフトウェア/ドライバーのインストールには、Windowsの「Administrator権限」が必要です。
ご自身に「Administrator権限」があるかは、社内のシステム担当者にご確認ください。
ICカード設定の流れ
※ICカードの新規お申込は、2019年1月20日をもって停止いたしました。
1. 「ICカード設定マニュアル」の準備
- 以下から「ICカード設定マニュアル」をダウンロードし、お手元にご準備ください。
青色のICカードをご利用の場合 | |
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白色のICカードをご利用の場合 |
2. 「カードリーダー用ドライバー」のダウンロード/インストール
(みずほ銀行から送付したカードリーダーをご利用の場合のみ)
- みずほ銀行からご提供しているICカードリーダー(Athena ASEDrive V3CR)をご利用の場合は、以下の「カードリーダー用ドライバー」をダウンロード/インストールを行ってください。
- ZIP形式のファイルは必ず任意のフォルダへ解凍していただくようお願いします。
- カードリーダーをパソコンに接続する前に、「カードリーダー用ドライバー」をインストールしてください。
【64bit版】Windows 10をご利用のお客さま | |
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【32bit版】Windows 10をご利用のお客さま |
- *ご利用のOSが「32bit」「64bit」のいずれに該当するかは、[コントロールパネル]→[システム]にてご確認ください。
- ICカードリーダーをお客さまがご用意いただいた場合は、メーカーのホームページ等から必要なドライバーソフトをインストールいただき、ICカードリーダーが使用できるようにご準備ください。
<動作確認済のICカードリーダー>
- *青色のICカードをご利用の場合、「シャープ製 RW–5100」はご利用いただけません。
- NTTコミュニケーションズ製 SCR3310
- シャープ製 RW–5100
- Gemalto製 USB–TR HWP119316
- Identive製 CLOUD 2700R
3. 「ICカード用ソフトウェア」のダウンロード/インストール
- 「ICカード用ソフトウェア」のダウンロード/インストールを行ってください。
- ZIP形式のファイルは必ず任意のフォルダへ解凍していただくようお願いします。
- *ご利用のOSが「32bit」「64bit」のいずれに該当するかは、[コントロールパネル]→[システム]にてご確認ください。
【64bit版】Windows 10をご利用のお客さま | |
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【32bit版】Windows 10をご利用のお客さま | |
ICカード用ソフトウェア操作マニュアル(SAC10.5) | ICカード用ソフトウェア操作マニュアル(Safenet Authentication Client 10.5)(PDF/3,519KB) |
ソフトウェア使用許諾書 | Safenet License Terms (Safenet Authentication Client)(PDF/138KB) |
【64bit版】Windows 10をご利用のお客さま | |
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【32bit版】Windows 10をご利用のお客さま | |
ICカード用ソフトウェア操作マニュアル(SAC8.3) | ICカード用ソフトウェア操作マニュアル(Safenet Authentication Client 8.3)(PDF/2,526KB) |
ソフトウェア使用許諾書 | Safenet License Terms (Safenet Authentication Client)(PDF/52KB) |
4. ICカードのパスワード(PIN)の変更
- 上記1~3の準備ができましたら、カードリーダーをパソコンへ接続し、ICカードを挿入してください。
- 画面上にICカードのパスワード(PIN)の変更を促すポップアップが表示されますので、PINの変更を行ってください(初期設定されているPINについては、お送りしたICカードの台紙に記載しています)。
5. ICカードへの電子証明書取得
- ICカードへ電子証明書の取得を行います。
- *IC カードに電子証明書を取得する際は、「証明書取得用パスワード」が必要となります。
「証明書取得用パスワード」の再発行が必要な場合は、以下のとおりお手続きをお願いします。
管理者の場合
お取引店にて書面による再発行のお手続きが必要となります。
パスワードの通知には1週間程度かかりますので、事前にお手続きをお願いします。
ご提出いただく書類について
- 「みずほe–ビジネスサイトIDロック設定・解除/パスワード再発行等依頼書」
(作成ツールをパソコンにダウンロードし、必要事項をご入力のうえ、印刷してください)
一般ユーザーの場合
お客さまの管理者へ「証明書取得用パスワード」の再発行をご依頼ください。
お問い合わせ先
みずほe–ビジネスサイトヘルプデスク
0120–017324
音声ガイダンスが流れましたら、プッシュボタン「1」を押してください。
(音声ガイダンスの途中でも押下可能です)
<受付時間>月曜日~金曜日
9時00分~19時00分
*12月31日~1月3日、祝日・振替休日はご利用いただけません
(2024年6月10日現在)