ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

みずほビジネスWEBからのお切り替えにあたってのご留意事項

切替申込の概要

みずほe-ビジネスサイトへ切り替えを申し込み後、登録完了月の翌々月末(銀行営業日)でみずほビジネスWEBは自動解約されます。
登録完了月から解約まではみずほビジネスWEBの手数料は無料となります。
切替申込は、みずほビジネスWEBのお申込口座と同一の口座をみずほe-ビジネスサイトのお申込口座としていただく必要があります。

お申し込みのポイント

お申込画面の住所欄に「切替」とご入力ください。
「切替」と入力いただくことで、スムーズに切替手続きが進みます。
住所欄に「切替」と入力されていない場合は、みずほe-ビジネスサイトの新規申込としてお取り扱いいたします。
その際は、併用期間におけるみずほビジネスWEBの月間基本料金は免除されません。またみずほビジネスWEBは自動解約されませんのでご了承ください。

ご注意事項(重要)

ご自身で行う必要がある手続き

  • 登録されている振込先情報は自動で移行されません。必ず解約前にご自身で移行手続きをお願いいたします。
    なお、振込・振替(事前登録方式)の入金指定口座は移行できません。

    移行手順はこちら

ハードトークンの取り扱い

みずほe-ビジネスサイト専用のカメラ付きハードトークンをお届けいたします。
みずほビジネスWEBのカメラ付きハードトークンは使用できません。
みずほビジネスWEBのカメラ付きハードトークンが不要になった場合は、取引部店の窓口へご返却、またはご自身で廃棄してください。

でんさいネットサービスご利用のお客さま

でんさいネットサービスとの連携が必要となります。
連携には別途お申し込みが必要です。
詳しいお手続きは、取引部店から対象のお客さまへご案内いたします。

みずほWEB帳票サービスご利用のお客さま

みずほWEB帳票サービスのご契約がある場合、みずほe-ビジネスサイトと自動連携いたします。
ログインする際、みずほe-ビジネスサイト経由で本サービスをご利用いただけます。
連携の登録は、みずほe-ビジネスサイトのお申込口座と同一口座の場合に限ります。

切替申込に関するFAQ

切替申込に関するよくあるご質問はこちらをご参照ください。

ページの先頭へ