本アプリのご利用上の注意点について

戻る

本アプリが取得する情報について

  • 本アプリはお客さまのご利用状況を確認するため、以下の情報をみずほ銀行のサーバに送信いたします。
  • お客さまが各コンテンツにアクセスした日時、およびその内容、送信された情報はみずほ銀行のサーバに蓄積され、本アプリのサービス向上のために利用させていただくことがございます。ただし、お客さまの特定に繋がるような情報は一切取得いたしません。
  • 本アプリはお客さまがアプリ内で入力したデータをキャッシュファイルやCookieファイルとして保存する場合がございます。

本アプリのツールについて

  • 教えて!MIZUHOちゃんについて
    本アプリの下部にある「FAQ」をタップすると、「教えて!MIZUHOちゃん」画面が表示されます。「質問する」をタップのうえ、調べたい内容を音声入力すると、入力内容にマッチングした「よくある質問」を一覧表示します。
    • *Android(アンドロイド)搭載のスマートフォンでご利用いただけます。
    • *本アプリでは、Google Inc.の音声認識技術を用いており、みずほ銀行はその技術の認識精度等について何ら保証するものではありません。

お知らせ情報について

  • 本アプリはお客さまにコンテンツの更新情報をお知らせします。本機能を利用する場合、本アプリは定期的にみずほ銀行サーバにアクセスするため、パケット通信料がかかります。また、携帯電話機の電池の消費が早くなる場合がございます。

リンク先のアプリについて

  • 本アプリに掲載されているアプリについて、動作に最低限必要となる機能はそれぞれ以下のとおりです。
    • ATM・店舗検索アプリ:カメラ機能、GPS機能、電子コンパス機能
    • FAQ「教えて!MIZUHOちゃん」:音声認識機能
  • 上記の機能が搭載された携帯電話機であっても、掲載アプリが正常に動作しない場合がございます。あらかじめ、掲載アプリの動作条件をご確認のうえご利用ください。

その他

  • 本アプリのご利用には利用料はかかりません。ただしダウンロード、利用時にかかる通信料等はお客さまのご負担となります。

お問い合わせ

みずほダイレクトヘルプデスク
フリーダイヤル 0120–3242–99
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は03–3211–9324[通話料有料]

受付時間
平日 9時00分~17時00分
土・日曜日、祝日・振替休日 9時00分~17時00分
1月1日~2日はご利用いただけません。

(2017年4月26日現在)

ページの先頭へ