積立投信
- 積立投信は、お客さまが指定された毎月の振替日に、預金口座からの自動振替で、お客さまのご希望のファンドを自動的に購入いたします。
- 積立投信のお申し込みおよび積立投信変更のお申し込みを行う際は、事前に投資信託説明書(目論見書)および目論見書補完書面、みずほ積立投信契約に関するご説明等で商品内容などのご確認が必要となります。
- 振替日が銀行休業日の場合、翌営業日(MMFは前営業日)に振替・購入いたします。
- 振替日が海外市場の休業などにより、ファンドごとに定められているお申し込み不可日にあたる場合、翌営業日に購入いたします。
- 分配金再投資コースのみのお取り扱いとなります。またご購入いただけないファンドもあります。
- ボーナス月などに合わせて、年2回までご購入金額をふやすこともできます(ただし、2回とも同額に設定していただく必要があります)。
- NISA口座(非課税口座)/特定口座をそれぞれ開設済の場合はお取引する口座区分をご選択ください。
- 積立投信の注文状況は「注文確認・取消」メニューでご確認できます。また、注文状況により、注文の取消も可能です。
- 積立投信変更・積立投信中止のお申し込みは、「積立契約照会・変更・中止」メニューから行えます。
- 積立投信変更のお申し込みは、振替開始月以降に行うことができます。
- 積立投信中止のお申し込みは、積立投信のお申し込みが成立した以降に行うことができます。
- 積立投信を中止しても、すでに積み立てられた投資信託は解約されません。解約される場合は、別途解約のお手続きを行ってください。