「みずほ口座開設&手続きアプリ」メール受信に関する注意点
当アプリで口座開設のお申し込みをされた場合、お客さまのお申し込み情報の入力・確認が完了した時点で、仮登録メールを自動送信しております。口座開設申込完了には、仮登録メール内に記載されているURLにアクセスし、本登録作業を行っていただく必要がございます。
お客さまのメール設定によっては、仮登録メールが届かない可能性がございますので、事前に内容ご確認のうえ、お手続きいただきますようお願いいたします。万一、仮登録メールが届かない場合は、再度お申し込み手続きいただく必要がございますので、あらかじめご了承ください。
また、仮登録完了から24時間以内に本登録が行われない場合は、お客さまのお申し込み情報は自動的に削除させていただきます(仮登録メールが受信できない場合も含みます)。
パソコンのメールアドレスをご利用の場合
ご利用のプロバイダーや各セキュリティソフトの設定によりメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる、または受信できない場合がございます。
「e–mail.mizuhobank.co.jp」からのメールが受信できるよう、あらかじめ設定のご確認をお願いいたします。
また、icloud関連メール(@icloud.com、@me.com)の場合、迷惑メールフォルダにも仮登録メールが届かない場合がございます。ご使用の際は十分に設定等をご確認いただきますようお願いいたします。
スマートフォンのメールアドレスをご利用の場合
お客さまがご利用の携帯キャリア(au、docomo、softbank)に迷惑メール設定が掛かっている場合、仮登録メールが届かない可能性があります。
「e–mail.mizuhobank.co.jp」からの仮登録メールが受信できるよう、あらかじめ設定のご確認をお願いいたします。
<各キャリアごとの設定方法についてくわしくは以下をご参照ください>
- [KDDI(au)] 受信リスト設定
- [NTTdocomo] 指定受信/拒否設定
- [SoftBank] 迷惑メールの個別設定をする
仮登録から本登録までの手順について
(1)ご入力情報確認画面にて「送信」ボタンをクリック
(2)仮登録メールを受信、本登録用のURLへアクセス
(3)本登録画面にて、必要情報を入力のうえ、本登録完了