M's Salon ケーススタディ
ケーススタディ
株式会社Candee
「スタートアップ企業の成長戦略を力強く支援」
- 会社紹介 2015年2月設立のスタートアップ企業。モバイル動画を軸にしたメディアビジネスの開拓・確立を目指し、日本発のライブコマース「Live Shop!」の運用のほか、動画マーケティング支援、タレントマネジメントなどを手がける。2017年11月には、有望なイノベーション企業を表彰する「Mizuho Innovation Award」を受賞。
サービスを利用したきっかけ
上場を視野にビジネスを展開していく中で、みずほ銀行の営業担当者から、スタートアップ企業を多角的に支援するサービス「M's Salon」を紹介いただきました。それまでも営業担当者からは、ビジネスマッチングの機会や各種金融サービスを提供してもらっていましたが、M's Salonの会員になれば、より一層充実した支援を受けることができるとのことだったので、当社もお世話になることにしました。
利用してよかったこと
今後ビジネスを拡大していく上で、幅広い企業との接点強化が重要だと考えています。M's Salonでは、自力ではコンタクトをとるのが難しい、大企業や中堅企業とのビジネスマッチングイベントが多数開催されるため、有効に活用しています。さらに、マッチング先のピックアップや当日に向けた準備など、幅広にみずほ銀行がサポートしてくれるおかげで、毎回充実した商談を行うことができています。スタートアップ企業の支援を組織立って行っている金融機関は珍しく、まさにみずほ銀行は我々にとっての力強いパートナーです!
2018年10月15日 更新
株式会社シアンス・アール
「みずほのノウハウ・ネットワークを当社の成長エンジンに!」
- 会社紹介 スマホ・タブレット・パソコンで利用できるIP無線のクラウドサービス「Aldio(アルディオ)」の開発・提供を行っています。
サービスを利用したきっかけ
みずほグループの有するノウハウ(経営・財務戦略等)の活用によりIP無線のクラウドサービス「Aldio」のスピーディーな事業拡大を図りたいと考えていたところ、取引店の営業担当者からM's Salonをご案内いただき入会いたしました。
利用してよかったこと
経営者向けセミナーやメールマガジンを通じて最新の実務的な知識(広報・特許等)が得られたことや、資金調達、顧客開拓において、みずほグループでサポートしていただける「場」をご提供いただいています。
2018年5月30日 更新