ページの先頭です
メニュー

メニュー

閉じる
本文の先頭です

資産形成の始め方

PCやスマホで手軽に始める、みずほ銀行の行員に相談してから始めるなど、お客さまのニーズに合わせて資産形成を始められます。
ご自分に合った方法で資産形成を始めてみましょう。
ご自身を取り巻く環境や、将来の希望、それにかかるお金も人それぞれです。

PC・スマホで始めたい方

みずほ銀行は、ご自身でPC、スマホからお申し込みいただける資産形成におすすめの商品を各種取り揃えております。

PC・スマホでお申し込みいただける商品

各商品のPC・スマホからのお申込方法

投資信託口座の開設からファンドの購入までの流れ

「投資信託口座開設・積立投信申込サービス」で、投資信託口座の開設ができます。

NISA口座の開設をご希望のお客さまへ

投資信託口座とNISA口座は同時に開設いただくことができます。同時に開設をご希望の場合は、ステップ1で「投資信託口座を開設する」を選択し、ステップ2で口座種類の選択時にNISA口座をお選びください。
既に投資信託口座をお持ちの方も、NISA口座のみ追加で開設できます。その場合は、ステップ1で「NISA口座を追加で開設する」をご選択ください。

ステップ1

「投資信託口座開設・積立投信申込サービス」から「投資信託口座を開設する」または「NISA口座を追加で開設する」のお申込手続きに進む
お申込はこちらから

ステップ2

画面に沿って必要事項の入力、口座種類を選択

ステップ3

購入するファンドを選択
※サービス取扱対象ファンドはこちら

ステップ4

マイナンバー確認書類の画像をアップロード

ステップ5

お申込受付完了メールが届いたら、手続き完了

投資信託口座開設後は、みずほダイレクト[インターネットバンキング]からもファンドの購入が可能です。

iDeCo加入申込の流れ

事前準備をご確認のうえ、ウェブで簡単に加入申込のお手続きができます。

ステップ0

事前準備① 加入可否や掛金上限額の確認のため、まずは加入資格かんたん診断へ
事前準備② お申込にあたって、事前にご用意いただいたものを準備

ステップ1

オンライン申込画面で申込情報を入力

ステップ2

手続きが完了したら通知書類が到着して完了

みずほ銀行に相談してから始めたい方

みずほ銀行は、「人生100年時代」における理想の未来を実現するためのライフデザインをご一緒に考えるコンサルティングを行っています。
お客さまの将来の夢と現在の状況を伺いながら、お金に関する豊富な知識をもとに、お客さまに合ったマネープランをご提案します。

店舗での相談をご希望の方

当日のお申込を考えられている方は以下をお持ちください。

<投資信託・NISAをご検討中の方>

  • 取引印鑑
  • 本人確認書類
  • 個人番号(マイナンバー)確認書類
    (マイナンバーカード、または本人確認書類とマイナンバー通知カード)
  • (お持ちの方)みずほダイレクトご利用カード、またはみずほ銀行のキャッシュカード
  • *投資信託についてはこちら
  • *NISAについてはこちら

<iDeCoをご検討中の方>

  • メールアドレス
  • 本人確認書類
  • 事業主の証明書(会社員・公務員等の方のみ)
  • 掛金引落口座の口座番号等
  • 基礎年金番号(年金手帳等)
  • *iDeCoについてはこちら
  • *本人確認書類についてはこちら
  • *リンク先の「ATM・店舗を検索する」で、店舗名や住所を入力のうえ、予約したい店舗を検索してください。

オンラインでの相談をご希望の方

オンライン相談(予約制)

  • 忙しくてなかなか来店できないけれど、資産形成について一度聞いてみたいという方など、休日や夜間でも、ご自宅などお好きな場所からスマホやパソコンで資料を見ながら相談できます。

LINEでの相談をご希望の方

教えてみずほさん[資産運用相談専用LINE公式アカウント]

  • 資産運用の相談がLINEでいつでも気軽にできるサービスです。ご利用にはLINEでの友だち登録が必要です。
  • <サービス利用時間> 24時間/365日
  • <オペレータ対応時間>
    平日 9時00分~17時00分
    *上記オペレータ対応時間以外、および12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日にご相談いただいた場合は、オペレータ対応時間に順次お答えいたします。
    *お問い合わせ集中時は回答までにお時間をいただくことがあります。お問い合わせいただいた当日中の回答が難しい場合は翌営業日以降に順次お答えいたします。

電話での相談をご希望の方

みずほインフォメーションダイヤル[個人のお客さま専用]

  • 資産運用相談デスク  フリーダイヤル: 0120–3242–86 4#
    海外からのご利用等フリーダイヤルをご利用いただけない場合は[通話料有料] 042–311–9210 4#

  • <受付時間>
    平日 9時00分~17時00分
    *12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日・振替休日はご利用いただけません。
ページの先頭へ