ページの先頭です

注意【重要】安全にご利用いただくためのご注意(2014年4月24日現在)

不正利用が発生しておりますログイン前に必ずご注意ください

ご注意1 インターネットブラウザやウィルス対策ソフトを最新の状態に!

  • ご利用のパソコンのOS/ブラウザ等は最新の状態でお使いいただくことを強くおすすめいたします。セキュリティ向上に一定の効果があります。また、ウィルス対策ソフト等を必ずお使いいただき、安全な環境でアクセスしてください。
  • みずほダイレクト利用時の推奨環境はこちらをご覧ください。
  • 「OpenSSLの脆弱性」に関して注意喚起がなされておりますが、「みずほダイレクト」につきましては、脆弱性が指摘されているバージョンは使用しておりません。
  • 2014年4月9日より、Windows XPのサポートが終了となりました。くわしくはマイクロソフトのホームページでご確認ください。みずほダイレクトのお取引は、Windows XP以外のOSでのアクセスを強くおすすめいたします。

矢印

ご注意2 不正画面にご注意!不審な入力枠には、絶対に入力等しないでください

ログインでの不正画面の例

ログインでの不正画面の例1

「第2暗証番号」(6桁)すべてを入力することはもちろん、ログインの際に「第2暗証番号」を使用する画面は不正です。

ログインでの不正画面の例2

ご本人からのアクセスであることの確認として「第2暗証番号」を入力させることは不正です。

第2暗証番号の入力での不正画面の例

第2暗証番号の入力での不正画面の例1

「第2暗証番号」(6桁)すべての入力枠は不正です。

第2暗証番号の入力での不正画面の例2

「第2暗証番号」は画面の表示にしたがって、6桁のうち4桁をランダムに入力いただく方法が正常ですが、エラー表示に見せかけランダム入力順を変えて2パターン以上の入力させる画面は不正です。
なお、合言葉の登録や変更の確認画面上で、第2暗証番号を入力させることも不正です。

矢印

ご注意3 スマートフォン・携帯電話のメールアドレスをご登録ください!

スマートフォン・携帯電話のイメージ

お振込等のお取引や、メールアドレス変更等のお手続きがあった場合、お客さまの登録メールアドレス宛てにお知らせメールを送信しています。すぐにご確認いただけるよう、みずほダイレクトにご登録のメールアドレスは、スマートフォン・携帯電話のメールアドレスをご登録ください。
なお、フリーメール(無料でアカウントを取得できるメールサービス)でのご登録は避けていただきますようお願いいたします。

矢印

不審な画面が出たら/入力してしまったら、利用を停止し、直ちにご連絡ください!

不審な画面のイメージ

みずほダイレクト専用ダイヤル フリーダイヤル:0120-324-878 海外からご利用いただけません。 <受付時間>月曜日~金曜日 9時00分~21時00分 土・日曜日、祝日、振替休日 9時00分~17時00分 *1月1日~2日はご利用いただけません。 12月31日、1月3日は9時00分~17時00分の受付となります。

みずほダイレクトの操作・サービス内容に関する一般的なお問い合わせ

みずほダイレクト[ヘルプデスク] 0120-3242-99

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は
03–3211–9324[通話料有料]

受付時間 月曜日~金曜日 9時00分~21時00分
土・日曜日、祝日、振替休日 9時00分~17時00分

  • *1月1日~2日はご利用いただけません。
  • *12月31日、1月3日は9時00分~17時00分の受付となります。
  • *上記ご確認のうえ、こちらからお進みください。

みずほダイレクトログイン画面に進む

キャンセル(戻る)

ページの先頭へ
ページの先頭へ