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電子メール配信サービス

電子メール配信サービスでは、みずほ銀行からの各種情報をご案内いたします。
うれしい情報いっぱいの電子メール配信サービスをぜひご利用ください。

  • 配信にはみずほダイレクト(インターネットバンキング)のご契約が必要です。
    普通預金口座をお持ちでないお客さまは、口座開設と同時にみずほダイレクトをお申し込みいただけます。
  • みずほダイレクトに登録しているメールアドレスへのキャンペーンメールなどは、こちらより配信停止できます。ただし、振込完了通知などの自動応答は停止できません。
    お客さまのご利用環境により、配信停止画面が表示されない場合があります。詳しくはTSL1.1無効化をご確認ください。

既にメールアドレスをご登録されているお客さま

  • みずほダイレクトに登録しているメールアドレスを変更する場合は、みずほダイレクトへログインのうえ、[ご登録内容照会・申請]よりメールアドレスの変更を行ってください。
  • みずほダイレクトアプリからの変更方法は、以下の方法でお手続きください。
    「お客さまメニュー」>「メールアドレスの変更」
  • *なお、旧メールアドレスをみずほダイレクトにご登録されていない場合は、新しいメールアドレスを新規にみずほダイレクトにご登録ください。

みずほダイレクトにてメールアドレスをご登録されているお客さま、かんたん残高照会(インターネット残高照会)サービスにてメールアドレスを登録され、みずほ銀行からのご案内のご送付に同意されたお客さまには、原則としてご登録のメールアドレス宛に電子メールを配信いたします。

安心のセキュリティ

電子署名

みずほ銀行電子メール配信サービスでは、原則電子署名を付与し電子メールをお送りしております。

TLS1.1無効化

2019年2月20日よりセキュリティ強化のため、みずほ銀行電子メール配信サービスでサポートする暗号化プロトコルはTLS1.2以上となります。TLS1.1の無効化にともない、TLS1.2以上の暗号化通信に対応していない端末では"新規登録画面"、"配信停止画面"にアクセスができない、またはメール配信そのものは実施されるが画像表示がされなくなる等の影響が出ます。

  • *TLS(トランスポート・レイヤー・セキュリティ)とは
  • インターネットにおける通信を暗号化し、第三者による通信内容の盗聴、改ざんなどを防ぐ技術で、SSL3.0 の次のバージョンからTLS1.0 と呼ばれています。

注意事項

新規登録時のご注意事項

  • *新規ご登録後、電子メールが配信されるまで2ヵ月程度かかる場合があります。
  • *ご利用の機種やドメインによってはご登録いただいても配信されない場合があります。
  • *既にご登録いただいているメールアドレスがある場合は、今回ご登録いただいたメールアドレス宛には配信されない場合があります。
  • *パケット通信料やインターネット接続料等はお客さまのご負担となります。
  • *お客さまのご登録内容等により、配信されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

配信停止時のご注意事項

  • *メールアドレス単位での配信停止となります。複数のメールアドレスを登録されている場合は、メールアドレスごとに配信停止のお手続きをお願いいたします。
  • *「みずほダイレクト」でのお取引受付結果等のご連絡や、その他お取引上の重要なお知らせ等につきましては、配信停止のお申し出をいただいていても、電子メールをお送りさせていただきます。
  • *配信停止のご連絡をいただいてから、停止のお手続きが完了するまで1ヵ月半程度かかる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • *メールアドレス変更のご連絡をいただいてから、変更のお手続きが完了するまで 1ヵ月半程度かかる場合があります。あらかじめご了承ください。

(2023年6月1日現在)

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