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通帳・キャッシュカード・みずほダイレクトご利用カードを再発行したい

キャッシュカードを再発行したい

お取引店またはお近くのみずほ銀行の窓口、またはみずほダイレクト[インターネットバンキング]でお手続きください。
(お取引店以外の店舗にご来店の場合、お取引店への「取次ぎ」となるため、日数がかかる場合があります。)
再発行のお手続きから約10日後(みずほダイレクトでお申し込みの場合は約1~2週間後)に簡易書留(転送不要扱い)で届け出のご住所宛てにお送りします。また、みずほマイレージクラブのみずほキャッシュカード(クレジットカード一体型)の再発行は、お手続きから約2~3週間後に簡易書留で届け出のご住所宛てにお送りします。

お手続き方法

店頭窓口

以下をご用意ください。

紛失したキャッシュカードを再発行する場合
  • 取引印鑑
  • ご本人さまであることを確認できる書類(有効期限内のもの)*1
  • キャッシュカード発行手数料1,080円(消費税等を含む)
破損・き損したキャッシュカードを再発行する場合
  • 破損・き損したキャッシュカード
  • キャッシュカード発行手数料1,080円(消費税等を含む)
    • (注)暗証番号を失念している場合などは、ご本人様であることを確認できる書類(有効期限内のもの)*1および取引印鑑が必要です。

みずほダイレクト

みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログインのうえ、「各種手続き」メニューの「通帳・カードの再発行」よりお手続きください。

  • *みずほダイレクトのお申し込みが必要となります。

キャッシュカードを紛失された場合は、お取引を停止いたしますので、直ちに以下までご連絡ください。

  • 月曜日~金曜日 9時00分~17時00分:お取引店までご連絡ください。
  • 上記受付時間外は、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
    フリーダイヤル0120-415-415 海外からのご利用は03-5500-3737[通話料有料]
    なお、お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。
    また、上記のお電話番号におかけいただいた場合、個人のお客さまに限り、お取引の停止と同時に再発行のお手続きができる場合がございます。
    お電話での再発行手続について
  • *カードの切替・再発行の場合、1,080円の手数料(消費税等を含む)が必要になります。
  • *みずほダイレクトでの再発行お申込完了の翌営業日には、従来お使いいただいていたカードはご利用いただけなくなります。新しいカードが届くまでは、カードでのお取引はご利用いただけませんのでご了承ください。
  • *磁気/ICいずれか一方でも不良になり、使用できなくなった際に店頭でお手続きされる場合や、みずほマイレージクラブのお取引条件を満たされている場合などは、手数料「無料」となります。くわしくはお取引店にお問い合わせください。
  • ATM・店舗検索
お電話での再発行手続について
  • 【紛失されたキャッシュカードの再発行】
    • 個人のお客さま(*1)の場合、お取引の停止と同時に再発行のお手続きをいたします。
    • ただし、次に該当する場合はお取引店またはお近くのみずほ銀行の窓口、またはみずほダイレクト[インターネットバンキング]でお手続きください。
      • (1)本人以外の第三者(ご家族、成年後見人等含む)からのお申出
      • (2)受付対象外のカード
        代理人カード、社内キャッシュサービス兼用カード/当座カード/普通預金・貯蓄預金一体型カード
      • (3)転居等により、住所変更が発生している
      • (4)キャッシュカード再発行手数料(1,080円)(*2)のお引き落としができない
    • 上記に該当しない場合でもお電話での再発行ができない場合がございます。
  • 【IC・磁気不良等のキャッシュカードの再発行】
    • IC不良、磁気不良等により、カードが利用できなく、再発行をご希望のお客さまは以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
    • ただし、次に該当する場合はお取引店またはお近くのみずほ銀行の窓口、またはみずほダイレクト[インターネットバンキング]でお手続きください。
      • (1)本人以外の第三者(ご家族、成年後見人等含む)からのお申出
      • (2)受付対象外のカード
        クレジット一体型カード、代理人カード、社内キャッシュサービス兼用カード/当座カード/普通預金・貯蓄預金一体型カード
      • (3)転居等により、住所変更が発生している
      • (4)キャッシュカード再発行手数料(1,080円)(*2)のお引き落としができない
    • 上記に該当しない場合でもお電話での再発行ができない場合がございます。
IC・磁気不良再発行専用フリーダイヤル 0120–415–881

通帳を再発行したい

お取引店またはお近くのみずほ銀行の窓口、またはみずほダイレクト[インターネットバンキング]でお手続きください。
(お取引店以外の店舗にご来店の場合、お取引店への「取次ぎ」扱いとなります。「取次ぎ」の場合およびみずほダイレクトでお手続きいただいた場合、通帳は再発行のお手続きから、1週間前後に簡易書留で届け出のご住所宛てにお送りします。)

お手続き方法

店頭窓口

以下をご用意ください。

  • キャッシュカード
  • 取引印鑑
  • ご本人さまであることを確認できる書類(有効期限内のもの)*1
  • 通帳再発行手数料1,080円(消費税等を含む)

みずほダイレクト

みずほダイレクト[インターネットバンキング]にログインのうえ、「各種手続き」メニューの「通帳・カードの再発行」よりお手続きください。

  • *みずほダイレクトのお申し込みが必要となります。
  • *通帳発行手数料1,080円(1件あたり/消費税等を含む)がかかります。

通帳を紛失された場合は、お取引を停止いたしますので、直ちに以下までご連絡ください。

  • 月曜日~金曜日 9時00分~17時00分:お取引店までご連絡ください。
  • 上記受付時間外は、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
    フリーダイヤル0120-415-415 海外からのご利用は03-5500-3737[通話料有料]
    なお、お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。
  • *みずほダイレクトでの再発行お申込完了の翌営業日には、従来お使いいただいていた通帳はご利用いただけなくなります。新しい通帳が届くまでは、通帳でのお取引はご利用いただけませんのでご了承ください。

みずほダイレクトご利用カードを再発行したい

①再発行の際、第1暗証番号を変更しない場合

みずほダイレクト「ご利用カード」の紛失・盗難のお届けの必要がなく、第1暗証番号を変更せず「ご利用カード」を再発行される場合、みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]でお手続きいただけます。

  • *新しい「ご利用カード」の発行の際、第2暗証番号が変更されます。
  • *新しい「ご利用カード」到着後まで、従来の第2暗証番号を利用したお取引ができなくなりますのでご留意ください。

みずほダイレクトでのお手続きについて

  • みずほダイレクト[インターネット/モバイルバンキング]のお客さま番号入力画面より、ご利用カードの再発行を選択してください。
  • 第1暗証番号を失念されている場合、暗証番号相違などでみずほダイレクトが利用停止になっている場合は、お手続きいただけません。②の方法でお手続きください。

②再発行の際、第1暗証番号を変更する場合

みずほダイレクト「ご利用カード」の紛失・盗難のお届け後の再発行、および第1暗証番号を失念されている場合の再発行には、第1暗証番号の変更手続きが必要です。
第1暗証番号変更のための申込書は当行ホームページ、みずほダイレクト[テレホンバンキング]で請求できるほか、窓口でもご用意しています。

  • *新しい「ご利用カード」の発行の際、第1暗証番号および第2暗証番号が変更されます。
  • *新しい「ご利用カード」到着後まで、従来の第2暗証番号を利用したお取引ができなくなりますのでご留意ください。

当行ホームページからのお手続き

【パソコンからのお申し込み】
「申込書作成フォーム」または「ダイレクト印字サービス」をお選びいただき、書類によるお手続きをお願いいたします。

【スマートフォンからのお申し込み】
スマートフォン専用サイト、スマートフォン「みずほ銀行アプリ」の「各種お申し込み・資料請求」からお申込書をご請求いただけます。
スマートフォン専用サイトhttps://www.mizuhobank.co.jp/sp/(スマートフォンでアクセス)

【タブレットからのお申し込み】
みずほ銀行アプリ for Tablet」の「資料請求」からお申込書をご請求いただけます。

みずほダイレクト[テレホンバンキング]

電話番号 0120-898-324
音声が流れましたら、「88」と「#」を押してください。
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-3211-6324(通話料有料)
受付時間 月曜日~金曜日 9時00分~21時00分
土・日曜日、祝日、振替休日 9時00分~17時00分
1月1日~3日はご利用いただけません。
12月31日は9時00分~17時00分の受付となります。
  1. *1ご本人さまであることを確認できる書類については、本人確認書類一覧をご覧ください。

ご注意事項

  • 旧みずほ銀行の店舗と旧みずほコーポレート銀行の店舗で商品・サービスのお取扱条件が一部異なります。本商品・サービスのお取扱条件は旧みずほ銀行の店舗のものとなります。旧みずほコーポレート銀行でのお取扱条件につきましては、お取引店舗までお問い合わせください。
  • 第一暗証番号を変更しても、ラッキーライン用ログインパスワードは変更になりませんので、別途お手続きが必要になります。

関連情報

お問い合わせ

お探しの情報がない場合は、こちらのお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容をご入力ください。

(2017年2月1日現在)

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