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取引時確認について(個人のお客さま)

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づき、口座の開設・200万円を超える大口の現金取引・10万円を超える現金の振込等の際に、お客さまの「取引時確認」をさせていただきます。ご理解のうえ、ご協力くださいますようお願い申しあげます。

取引時確認が必要な取引

  1. 1.口座開設、貸金庫、保護預り等のお取引の開始時
  2. 2.200万円を超える大口の現金によるお取引時
  3. 3.10万円を超える現金でのお振込、公共料金等の払込(国や地方公共団体への各種税金・料金の納付を除く)等のお取引時

上記以外にも取引時確認をさせていただく場合があります。

取引時確認における確認事項・お持ちいただく書類について

個人のお客さま

確認事項 お持ちいただく書類
氏名・住所・生年月日 本人確認書類(原本)をお持ちください(*1)
  • *ご本人以外によるお取引時は、ご本人とご来店者両方の本人確認書類が必要です。
取引を行う目的・職業 お持ちいただく書類はございません(店舗で確認させていただきます)
  • *口座開設の場合は、親権者・その他法定代理人の方を除き、ご本人によるお取引をお願いしています。
  • *ご本人以外によるお取引時は、委任状等のご提出等、みずほ銀行所定の方法で確認させていただきます。
  1. *1)ご本人確認書類については、「本人確認書類(個人のお客さま)」をご覧ください。

本人確認書類(個人のお客さま)

  • 上記以外にも確認させていただく場合(*)があります。
    • *事業に許認可が必要な事業を営むお客さまにつきましては当該許認可番号をご申告いただきます。
  • 一度「取引時確認」をさせていただいたお客さまは、通帳・キャッシュカードのご提示等みずほ銀行所定の方法により「取引時確認」をさせていただく場合があります。
  • お客さまの氏名(名称)・住所・生年月日の他、本人確認書類の名称・記号番号等を記録させていただきます。また、本人確認書類の写しを取らせていただく場合があります。
  • 「取引時確認」ができない場合、お取引には応じられないこともあります。
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