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住所・氏名など届出内容を変更したい

住所変更をしたい

お引越し等で住所が変わられた際には、みずほ銀行宛にお早めに住所変更の届出をお願いします。お届けいただけない場合、みずほ銀行からの重要なお知らせが届かない場合もありますのでご注意ください。

次のいずれかの方法でお手続きいただけます。

みずほダイレクトでのお手続き

みずほダイレクトにご契約済みのお客さまはインターネットバンキング「各種手続き」メニューの「住所変更」、またはテレホンバンキングでお手続きいただけます。

  • *当座勘定、融資取引(カードローンを除く)、マル優、マル特、みずほ証券との金融商品仲介取引、財形をご利用の場合、投資信託・債券口座をお持ちの場合は、ご自宅住所の変更はお手続きいただけません。
  • *みずほダイレクトのご契約有無にかかわらず、テレホンバンキングでは、キャッシュカードの暗証番号でお手続きいただけます。

みずほダイレクトでのお手続きのイメージ

郵送でのお手続き

メールオーダー

みずほ銀行の店頭やATMコーナーのメールオーダースタンドに備え付けのメールオーダー「住所変更・公共料金」にてお手続きいただけます。
封入されている住所変更届に必要事項をご記入いただき、ご署名・ご捺印のうえ、同封の返信用封筒にてご郵送ください。
下記「各種お申し込み・資料請求」の各種サービス画面にある「住所変更」欄の[パンフレット・申込書の郵送]をお選びいただきますと、メールオーダー「住所変更・公共料金」を資料請求いただけます。

申込書作成フォーム

プリンターで印刷ができる方にご利用いただけるサービスです。
ウェブサイト上でご入力いただいた内容の申込書をお客さまに印刷していただき、ご郵送いただくことでお申し込みいただけるサービスです(印刷したものにご署名・ご捺印のうえご郵送ください)。

ダイレクト印字サービス

ダイレクト印字サービスをご利用いただくと、ご入力いただいた内容を印字した住所変更届を1週間程度でお送りします(内容をご確認いただき、ご署名・ご捺印のうえご返送ください)。

  • *マル優、マル特、財形をご利用中のお客さまは郵送でのお手続きはできません。

郵送でのお手続き(みずほダイレクトにご契約をされていないお客さま)のイメージ

窓口でのお手続き

お取引店または最寄りの支店の窓口でお手続きください。
(お取引店以外の店舗にご来店の場合、お取引店への「取次ぎ」となるため、日数がかかる場合があります。)

ご用意いただくもの

  • 通帳
  • 取引印鑑
  • ご本人さまであることを確認できる書類(有効期限内のもの)
  • *当座勘定、融資取引(カードローンを除く)、マル優、マル特、財形をご利用の場合は、以下のいずれかの書類原本をご持参ください。
    • 運転免許証
    • 住民票の写
    • 住民票記載事項証明書
    • 印鑑証明書
    • 特別永住者証明書
    • 在留カード
    • 個人番号カード

窓口でのお手続きのイメージ

  • *投資信託・債券口座をお持ちのお客さまと、マル優・マル特を利用中のお客さまは、個人番号の告知と法定の確認書類による個人番号、ご本人の確認が必要となります。
  • *なお融資取引(カードローンを除く)の場合は、お取引内容によって、別途書類の提示が必要となる場合があります。詳細は、お取引店にお問い合わせください。
  • *インターネット支店での変更は「各種お申し込み・資料請求」よりお手続きください。
  • *財形をご利用いただいている場合は必ず事業主さまにご連絡ください。そのうえで、お取引店でお手続きいただく場合もございますのでご了承ください。

氏名変更をしたい

お取引店または最寄りの支店の窓口でお手続きください。
(お取引店以外の店舗にご来店の場合、お取引店への「取次ぎ」となるため、日数がかかる場合があります。)

ご用意いただくもの

  • 通帳(複数口座をお持ちの場合は、全ての通帳)
  • 取引印鑑(複数口座をお持ちの場合は、全ての印鑑。また、印鑑を変更される場合は、新旧両方をご用意ください。)
  • キャッシュカード
  • ご本人さまであることを確認できる書類(お取引の種類によりご用意いただく書類が異なります。事前にお取引店にお問い合わせください。)
  • *投資信託・債券口座をお持ちのお客さまと、マル優・マル特を利用中のお客さまは、個人番号の告知と法定の確認書類による個人番号、ご本人の確認が必要となります。

印鑑変更をしたい

お取引店または最寄りの支店の窓口でお手続きください。

ご用意いただくもの

  • 通帳
  • 新・旧取引印鑑
  • ご本人さまであることを確認できる書類(有効期限内のもの)

ご印鑑を紛失された場合は、お取引を停止いたしますので、直ちに下記までご連絡ください。

  • 月曜日~金曜日 9時00分~17時00分:お取引店までご連絡ください。
  • 上記受付時間外は、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。
    フリーダイヤル0120-415-415  海外からのご利用は03-5500-3737[通話料有料]
    なお、お電話の際はおかけ間違いにご注意ください。

取引店変更をしたい

現在のお取引店、または、今後新しくお取引いただく支店にてお手続きください。なお、お取引の内容により新しくお取引いただく支店では受付できない場合もございますので、事前にお取引店にお問い合わせください。

ご用意いただくもの

  • 通帳・証書・契約書など(現在のお取引店でご使用のものすべて)
  • 取引印鑑(現在のお取引店でご使用のものすべて)
  • キャッシュカード(確認のため)

なお、取引店変更のお手続き後、現在ご利用のキャッシュカードは引続き利用可能です。新しい支店のキャッシュカードへの切替をされる場合は、キャッシュカード発行手数料1,080円(消費税等を含む)が必要となります。
みずほマイレージクラブ会員のお客さまの場合、お取引状況によりキャッシュカード発行手数料が無料となります。

ご注意事項

旧みずほ銀行の店舗と旧みずほコーポレート銀行の店舗で商品・サービスのお取扱条件が一部異なります。本商品・サービスのお取扱条件は旧みずほ銀行の店舗のものとなります。旧みずほコーポレート銀行でのお取扱条件につきましては、お取引店舗までお問い合わせください。

お問い合わせ

お探しの情報がない場合は、こちらのお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容をご入力ください。

(2016年1月1日現在)

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