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みずほJCBデビットの機能

支払いデビット、毎日スマート。みずほJCBデビット

ご利用可能加盟店

みずほJCBデビットは、世界190の国と地域のJCBマークがある加盟店でご利用できます。
みずほJCBデビットを利用する際は、「売上票」の内容をご確認のうえサインしてください。
また、カードご利用ごとに売上票の「JCBカードご利用控え」をお受け取りください。

(JCB加盟店についてくわしくはJCBブランドサイトでご確認ください。)

PIN

  • *みずほJCBデビットをICカード対応端末機設置加盟店でご利用になる場合は、サインの代わりに暗証番号が必要となります。

「売上票」でここを確認

  • 加盟店名
  • カード利用日
  • お支払いの種類 
  • ご利用合計金額
  • 確認後サイン

高速道路料金や機内販売、ガソリンスタンドなど、一部の加盟店等でご利用できない場合があります。
ご利用できない加盟店はこちらからご確認ください。

売上票

  • *画像はイメージです。

会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」

「MyJCB」は、株式会社ジェーシービーが提供するインターネットサービスです。

[サービス内容](一例)

  1. カード利用代金明細照会
  2. ご利用限度額の照会・変更
  3. キャンペーンのご登録・参加状況の照会
  4. お客さま情報の照会

MyJCBへのご登録はこちらからお願いします。

MyJCB

海外でのサービス

みずほJCBデビットの会員はJCB共通のカード付帯サービスを受けることができます。カード付帯サービスについて、くわしくはJCBブランドサイトでご確認ください。

カード付帯保険

みずほJCBデビットには、下記の保険が付帯されています。

旅行傷害保険(国内・海外)

事前に「みずほJCBデビット」で旅行費用などをお支払いいただいた場合、旅行中に起きた事故や病気、ケガなどを最高3,000万円まで補償いたします。

  国内旅行傷害保険 海外旅行傷害保険
傷害による死亡・後遺障害 最高3,000万円 最高3,000万円
傷害による治療費用 100万円限度
疾病による治療費用 100万円限度
賠償責任 2,000万円限度
傷害携行品の損害
(年間100万円程度)
(自己負担額1事故3,000円)
1旅行につき
20万円程度
救援者費用 100万円限度

ショッピングガード保険(海外)

海外にて「みずほJCBデビット」でご購入された品物に万一破損や盗難などの損害が発生した場合、購入日から90日間、年間最高100万円まで補償します。ただし、カード利用額を限度とします(1事故につき自己負担額1万円)。

  • *上記内容は概要を説明したものであり、実際の保険金のお支払いの可否は、普通保険約款および特約に基づきます。また、事故の内容によっては補償の対象とならない場合があります。
  • *一部の商品および配送中の事故は補償の対象とはなりません。
  • *カード付帯保険について、くわしくはカード送付時に同封の「JCBデビット付帯保険のご案内」をご覧ください。

カードのご利用方法

店頭でのショッピングご利用方法

STEP1

お買い物の際にカードを提示し、「JCBカードの1回払いで」と伝えます。

STEP1

STEP2

暗証番号の入力またはサインをします。

STEP2

STEP3

「利用通知メール」が届きます。

STEP3

STEP4

「MyJCB」でご利用代金明細を確認します。

STEP4

インターネットショッピングでのご利用方法

STEP1

ショッピングサイトで商品を選択します。

STEP2

お支払い方法で「クレジットカード」を選択します。

  • *ブランドを選ぶ必要がある場合は「JCB」を選択してください。
  • *「デビットカード」の選択肢がある場合は「デビットカード」を選択してください。

STEP3

みずほJCBデビットのカード番号・有効期限を入力し、決定・注文確定などのボタンをクリックします。

STEP4

ショッピングサイトでのお支払い処理が終わると「カード利用通知」が届きます。

STEP5

「MyJCB」でご利用代金明細を確認します。

お支払いについて

みずほJCBデビットは、ご利用代金をお客さまの決済口座から、原則即時引き落としされるカードです。 ただし、一部のご利用店舗では、ご利用店舗の都合により後日請求となることがあります。

  • *取り消し、返品の場合は、ご利用店舗からの情報を確認後、お客さまの口座に返金します。返金は後日となり、2週間程度いただく場合があります(場合によっては2週間以上いただくこともございますのでご了承ください。)

ご利用可能時間

ご利用いただける時間帯(日本時間)
月曜日~金曜日 24時間
土曜日 0時00分~22時00分
日曜日 8時00分~24時00分
  • *土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、および毎月第1、第4土曜日3時00分~5時00分はご利用いただけません。

セキュリティーコード

インターネットショッピングのご利用にあたり、セキュリティーコードの入力が必要となる場合があります。お客さまのセキュリティーコードは、カード裏面の署名欄右上に表示されている7ケタの数値の下3ケタです。お買い物の際には、こちらの数値を確認のうえ、ご利用ください。

  • *更新・再発行などの理由により、カード番号や有効期限が変更になった場合、セキュリティーコードも変更になりますのでご注意ください。
  • *加盟店によっては、4ケタのセキュリティーコードの入力を求められる場合がありますが、下3ケタのみご入力ください。
券面

海外利用時の注意点

お買い物の際のご利用方法は国内と同じです。海外でのご利用については、JCBが定める基準レートにみずほ銀行所定のレート(3.4%)を加算したもので円貨換算いたします。

  • ご利用時のレートで一時的に引き落とします。
  • 後日ご利用店舗からの売上確定データがJCBに到達した際に、ご利用時からの為替変動による差額の引き落とし、または返金を行います。

<例>海外で$100のお買いものをされた場合

海外で$100のお買いものをされた場合

  • *現地の通信事情により店頭でお待たせしてしまう場合があります。
  • *「JCBカードご利用控え」は必ず保管し、ご利用代金明細と照合してください。ご利用内容と異なった請求があった場合の反証書類となります。
  • *国内の加盟店でのご利用でも、ご利用時の引き落とし金額と実際の売上金額が異なり、後日差額の引き落とし、または返金を行う場合がございます。

カードご利用代金明細

みずほJCBデビットは「カードご利用代金明細書」が郵送されません。

カードご利用代金明細は、「MyJCB」のご利用代金明細にてご確認ください。また、みずほJCBデビットはカード利用時などに通知メールを配信するサービスを提供しています。「MyJCB」のご利用代金明細はつぎのように表示されます。

<みずほJCBデビットご利用代金明細>

みずほJCBデビットをご利用された取引の明細を表示します。

明細1

<みずほJCBデビット差額調整・その他ご利用明細>

みずほJCBデビットのご利用にあたって発生した差額・年会費・一部サービス利用料金等を表示します。

明細2
  • *画像はイメージです。

利用通知メール

「MyJCB」にご登録のメールアドレスに、利用通知メールをお送りします。利用通知メールにより、ご利用状況を把握でき、万が一の不正利用の早期発見にもつながるため、メールアドレスは必ずご登録ください。

メール種類 メールをお送りするタイミング メールタイトル
カードご利用通知 ショッピングのご利用があった場合 「JCBデビットカードご利用のお知らせ」
ショッピングのご利用ができなかった場合 「JCBデビットご利用不可のお知らせ(利用不可理由)」
差額発生通知 お取引の際に引き落とした金額と、確定金額に差異が発生した場合 「JCBデビットカードご利用分・ご利用明細更新のご案内」
差額振替・返金不可通知 上記差額の引き落としまたは返金ができなかった場合 「JCBデビットカードの指定口座確認のお願い」
請求確定通知 月次での請求金額が確定した場合
  • (例)・年会費
    ・即時でのお引き落としができなかったもの
「JCBデビット●●●●年●月●日分お振替内容確定のご案内」
返金額確定通知 ご利用店舗で取消・返品などを行った場合 「JCBデビットご利用代金ご入金のお知らせ」
  • *一部の加盟店でのご利用時に、利用通知メールが届かない場合があります。
  • *ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合には、下記ドメインからのメール受信ができるよう事前に パソコン、スマートフォン、携帯電話の設定を行ってください。
    @qa.jcb.co.jp

ご利用できない場合

みずほJCBデビットが利用できない場合は、つぎの原因が考えられます。

利用できない原因 ご対応方法
預金残高不足の場合 預金残高を確認のうえ、ご入金ください。
利用できない時間帯の場合

ご利用可能時間を確認のうえ、ご利用ください。

【ご利用不可時間(日本時間)】
土曜日22:00~日曜日8:00
毎月第1、第4土曜日3:00~5:00
(2016年12月1日現在)
ご利用限度額を超えている場合 ご利用限度額を超えた場合、ご利用できません。
みずほ銀行やJCBがご利用を制限している場合 一部の店舗ではみずほJCBデビットをご利用できません。詳細はこちらをご確認ください。
預金口座が利用できない状態となっている場合 預金口座の契約状態により、ご利用できない場合がありますので、詳細はみずほ銀行までお問い合わせください。
暗証番号が誤っている場合 正しい暗証番号を入力のうえ、再度ご利用ください。暗証番号が不明な場合はこちらをご確認ください。
インターネットショッピング等で入力した情報が誤っている場合 有効期限・生年月日・電話番号など、入力した内容が誤っていないかをご確認のうえ、再度ご利用ください。
1回払い以外が指定された場合 みずほJCBデビットは1回払い以外はご利用できません。「JCBカードの1回払い」を指定のうえご利用ください。
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