サービス連携
「サービス連携」とは、お客さまの同意を得たうえで、お客さまに関する取引情報(口座残高情報や入出金に関する情報等)を提携先企業に提供するサービスです。
「サービス連携」を利用すると、お客さま番号やログインパスワードを提携先企業に開示することなく、提携先企業のサービスをご利用いただけます。
- *API(Application Programming Interfaceの略)
提携先企業のサービス等々のシステム連携をするためのプログラムやインターフェース。
「サービス連携」の利用登録の流れはつぎのとおりです。
登録の流れ
STEP1. インターネット残高照会「サービス連携規約」を確認する
「サービス連携規約に同意する」にチェックし、「次へ」をタップしてください。
STEP2. お客さまの情報を入力する
お客さまの情報を入力し、「次へ」ボタンをタップしてください。
STEP3. 対象サービスに関する連携に同意する
「確認しました」にチェックし、「同意する」をタップして完了です。
- *「同意する」をタップ後、みずほダイレクト[インターネットバンキング]はログアウトとなり、提携先企業のサービスに戻ります。