ページの先頭です

LINEでかんたん残高照会

スタンプ配信中!! LINEでかんたん残高照会 LINEのトーク画面に専用スタンプを送れば、残高照会や入出金明細の照会ができます。

配信中!ハリ田みず吉LINEスタンプ くわしくはこちら

ご利用方法

みずほ銀行口座をお持ちでない方*1は下記キャンペーンサイトをご確認の上口座開設をお願いします。

  • *1インターネット支店ではご利用いただけません。

口座をひらくへ

STEP(1)
みずほ銀行LINE公式アカウントを友達追加

みずほ銀行のLINE公式アカウント 友だちになる

STEP(2)
LINEでかんたん残高照会の初回登録へ

下記方法よりみずほ公式LINEアカウントへアクセス!

みずほ銀行LINE公式アカウント

みずほ銀行LINE公式アカウントのトーク画面へ移動して下部のメニューからアイコンをタップ!

上記よりLINEでかんたん残高照会の初回登録を行ってください。

STEP(3)
みずっちスタンプをダウンロード!

みずっちスタンプがダウンロードできたらあとはトーク画面にスタンプを送信するだけで照会結果をお届け!*2

みずっちスタンプのイメージ

  • *2スタンプの代わりにトーク画面上に「残高」、「明細」の文言を送信していただくことでもご利用いただけます。

公式アカウントの友だち追加方法

  • *スマートフォンからのみ有効

みずほ銀行のLINE公式アカウント 友だちになる

【ID検索で友だちに追加する】

  • 1.LINEを起動し、[その他]をタップ
  • 2.[公式アカウント]をタップ
  • 3.ページ上部の[名前またはID検索]に「みずほ銀行」もしくはアカウントID「@mizuhobank」を入力します
  • *こちらでご紹介している登録方法は、スマートフォンからのみ有効です。フィーチャーフォン、PCからは登録できませんのでご注意ください。

ご利用イメージ

(1)LINEかんたん残高照会ホームへ

LINEでかんたん残高照会サービスのホーム画面では、サービスの利用に必要な初回登録や、各種設定変更等ができます。
ホーム画面へのアクセスは、以下13のいずれかの方法により可能です。

  1. 1みずほ銀行のLINE公式アカウントトーク画面下部にあるメニューバーをタップし、アクセス

画面イメージ1

  1. 2みずほ銀行のLINE公式アカウントトーク画面上に、「メニュー」スタンプを送信し、応答されたメッセージに記載されたURLよりアクセス

画面イメージ2

  1. 3みずほ銀行より配信されたメッセージに記載されたURLよりアクセス

画面イメージ3

(2)初回登録

本サービスの利用には、本サービスの初回登録が必要になります。1より初回登録をお願いたします。

画面イメージ4

矢印

初回登録のほかに、インターネット残高照会サービスの初回登録が必要です。上記がお済みの方は2へ、お済みでない方は3をタップの上へ初回登録完了ページへ移動してください。

画面イメージ5

矢印

画面イメージ6

  • 本初回登録は、LINEアプリへの登録ではなく、みずほ銀行の「LINEでかんたん残高照会サービス」、および「インターネット残高照会サービス」の登録を行うものであり、ご登録内容がLINE(株)へ提供されるものではありません。

(3)スタンプダウンロード

初回登録完了後、本サービスの利用に使用可能な「スタンプ」をダウンロードできます。
また、「ご利用イメージ(1)」のいずれかの方法により、いつでも最新のスタンプをダウンロードできます。

画面イメージ7

矢印

画面イメージ8

矢印

画面イメージ9

(4)サービス利用画面

みずほ銀行LINE公式アカウントのトーク画面上で、スタンプを送信すると、「残高」、「入出金明細」の照会結果が通知されます。

  • *スタンプの代わりにトーク画面上に「残高」、「明細」の文言を送信していただくことでもご利用いただけます。

残高照会

(1)専用スタンプを送信 (2)照会結果を通知

入出金明細照会

(1)専用スタンプを送信 (2)照会結果を通知

(5)各種設定変更

LINEでかんたん残高照会サービスのホーム画面では、サービスの利用停止、ログインパスワードの再登録ができます。

画面イメージ10

  • *画像はイメージです。

ご注意事項

  • (1)本サービスは、LINEアプリをご利用いただけるスマートフォン端末のみ、ご利用いただけます。
  • (2)本サービスのご利用にあたっては、LINEアプリ、ならびにスマートフォン端末は厳重に管理いただきますようお願いいたします。
  • (3)また、セキュリティの観点から、LINEにおける各種設定(「パスコードロックの設定」、「他端末からのログイン許可をオフ」等)をお客さまに実施いただいたうえで、本サービスをご利用いただきますようお願いします。

お問い合わせ

みずほダイレクト[ヘルプデスク]

フリーダイヤル:0120–3242–99
海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は03–3211–9324[通話料有料]

<受付時間>
月曜日~金曜日 9時00分~21時00分
土・日曜日、祝日、振替休日:9時00分~17時00分

  • *1月1日~2日はご利用いただけません。
    12月31日、1月3日の受付時間は9時00分~17時00分です。

(2017年12月27日現在)