「一生通帳 by Moneytree」

  • 「一生通帳 by Moneytree」はマネーツリー株式会社が提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」と連携することで、入出金明細照会の閲覧期間が登録以降、すべて閲覧することを可能とするサービスです。「Moneytree」の詳細についてはこちら(https://moneytree.jp/
  • 「一生通帳 by Moneytree」をご利用には、みずほダイレクトのご契約と初回登録が必要です。みずほダイレクトを未契約の場合、「みずほダイレクトを未契約の方はこちら」を選択し、お手続きください。
  • 「Moneytree」のアカウントをお持ちでないお客さまは、本アプリから新規登録いただけます。
  • 「Moneytree」の新規登録、ログインに必要なメールアドレスとパスワードは、お客さまがみずほダイレクトでご利用のメールアドレスとパスワードとは、関係ありません。
  • 「Moneytree」の登録金融機関にみずほダイレクトを登録した時点での前々月1日以降の利用口座の入出金明細を閲覧いただけます。
  • 「一生通帳 by Moneytree」では、みずほ銀行の代表利用口座、および利用口座(外貨を除く)の現在残高を合算表示します。
  • Moneytree設定より「Moneytree」アカウントのメールアドレスとパスワードの変更、登録金融機関の設定、「一生通帳 by Moneytree」の利用停止(Moneytreeとの連携を解除)が行えます。
  • 「一生通帳 by Moneytree」の利用を停止(Moneytreeとの連携を解除)した場合でも、「Moneytree」の登録金融機関にみずほ銀行を登録している限り、入出金明細データは「Moneytree」のサービス上に保存された状態となります。
  • 初回登録以降、「一生通帳 by Moneytree」のボタンを押下した時点での、代表利用口座、および利用口座の現在残高、入出金明細を1日4回まで取得して、表示します。5回目以降は「一生通帳 by Moneytree」のボタンを押下しても、4回目時点の情報が表示されます。正確な残高や入出金明細につきましては、本アプリの入出金明細照会等、みずほ銀行が提供するサービスでご確認ください。
  • 「一生通帳 by Moneytree」を一定期間ご利用していない場合、「Moneytree」のシステムがみずほダイレクトに自動ログインする場合があります。
  • みずほダイレクトを退会した場合と、「Moneytree」を退会した場合は、「Moneytree」上に保存されている残高や入出金明細の情報は削除されます。
  • 「一生通帳閲覧パスワード」の設定は任意です。「一生通帳閲覧パスワード」をお忘れ等により、当行所定回数以上、誤って入力があった場合、「Moneytree」との連携を解除いたします。一生通帳の閲覧再開には、再度「一生通帳 by Moneytree」の初回登録を行う必要があります。