ページの先頭です

マイナポイント事業のご案内

みずほ銀行が提供するスマホ決済サービス「J–Coin Pay(ジェイコインペイ)」が、マイナポイントの対象サービスとして登録されました。

マイナンバーカードでマイナポイント マイナポイントに申込をしてJ-Coin Payで買物するとマイナポイント25%付与 ※上限5,000円 ※2020年9月よりポイント付与開始

マイナポイント事業とは

キャッシュレス決済サービスを提供する決済事業者を通じて付与される「マイナポイント」の活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進および官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的として、総務省が実施する事業です。

J–Coin Pay「マイナポイント事業」の詳細について

マイナポイントについて

マイナポイントは、J–Coin Payなどのキャッシュレス決済サービス(決済サービス)を提供するキャッシュレス決済事業者(決済事業者)を通じて付与します。
付与を受けるにあたっては、マイナポイント予約・申込サイト上で普段利用している決済サービス(1つ)を選択(マイナポイントの申込)すると、当該決済サービスの利用(チャージまたは購入)時に買い物等に利用できるポイント等が付与されます。
マイナポイントは、これら決済事業者が付与するポイント等の総称です。

J–Coin Payでのマイナポイントの付与について
マイナポイントの予約・申込方法 マイナンバーカードを取得したうえで、ご自身のスマートフォンやPC、みずほ銀行の各支店等に設置された「マイナポイント手続スポット」の専用端末などから予約・申込ができます。
詳しくは、マイナンバー総合サイトをご確認ください。
  • *予約・申込期間:2020年7月~2021年3月末まで。
マイナポイント付与の方法 利用金額の25%(最大5,000円)相当のポイントを付与し、当該ポイント相当額を利用者のJ–Coin Pay残高に入金
  • *ポイント付与時に1ポイントが1円に自動的に交換されます。
マイナポイント付与のタイミング 2020年9月~2021年3月までのご利用で、決済日の30日後に利用者のJ–Coin Payに入金
マイナポイント付与の上限金額 5,000円(会員単位)
マイナポイントの確認方法 J–Coin Payアプリの決済履歴
J–Coin Payのご利用方法 詳しくは「使い方」をご確認ください。
問い合わせ窓口

J–Coin Pay サポートセンター
フリーダイヤル:0120–324–367
<受付時間>
平日9時00分~21時00分

J–Coin Pay サポートセンター
フリーダイヤル:0120–324–367
<受付時間>
平日9時00分~21時00分

  • *12月31日~1月3日、土・日曜日、祝日はご利用いただけません。
留意事項 J–Coin Payにおけるマイナポイント特約]が適用されます。
ポイント付与日にポイント相当額が入金できなかった場合には、ポイントは付与できません。
対象取引を返品等でキャンセルした場合や、付与対象取引が不当な取引と判断された場合には、ポイントは付与されません。
J-Coin Payのロゴ

今すぐJ-Coin Pay アプリをダウンロード

Google playで手に入れよう

GooglePlayQRコード

Apple playで手に入れよう

AppStoreQRコード

今すぐJ-Coin Pay アプリを
ダウンロード

Google Playで手に入れよう App Storeからダウンロード
ページの先頭へ