ページの先頭です

かんたん残高照会アプリ

登録した口座で入金や出勤のお取引があると、スマートフォンで残高の確認ができます。

利用できる口座

かんたん残高照会(インターネット残高照会)」で利用登録されている普通預金口座、貯蓄預金口座

*インターネット支店の口座はご利用できません。

利用方法

ご利用は、かんたん4ステップです。
初回登録以降はいつでもかんたん操作で、口座残高、入出金をご確認できます。アイコンをタップしてアプリを起動してください。

ご利用方法のフロー図。ステップ1、アプリをダウンロード。ステップ2、アプリご利用規定の確認。ステップ3、初回登録と各種設定。ステップ4、入出金明細の更新をお知らせ。

ご利用方法の詳細を確認する

ステップ.1 アプリをダウンロード

スマートフォンでかんたん残高照会アプリをダウンロードしてください

みずほダイレクトアプリのGoogle Playダウンロードへ みずほダイレクトアプリの App Storeダウンロードへ

ステップ.2 アプリご利用規定の確認

ダウンロードしたアプリを起動して、アプリご利用規定をご確認ください。

ステップ.3 初回登録と各種設定

初回登録のうえ、ログイン方法をお選びいただき、明細更新の通知タイミングを設定してください。

初回登録と各種設定のフロー図

1. ログイン
かんたん残高照会(インターネット残高照会)の初回登録がお済みの方は、登録いただいた口座情報およびログインパスワードをご入力いただき、本人確認を行います。

2. 再登録
かんたん残高照会(インターネット残高照会)のログインパスワードの再登録もこちらからお手続きできます。

3. 初回登録
かんたん残高照会(インターネット残高照会)の初回登録がお済みでない方は、本アプリの初回登録時に、あわせてご登録いただきます。

5. 入出金通知の設定
入出金明細の更新のお知らせは、設定いただく日付(月4回まで指定可能)のタイミングにてプッシュ配信されます。

ステップ.4 ご指定のタイミングで入出金明細の更新をお知らせ

Apple Watch対応

1.残高照会、2.入出金明細照会、3.プッシュ通知照会

かんたん残高照会アプリ(iOS版)は、Apple Watchに対応しています。Apple Watch上の本アプリアイコンをタップするだけで、預金口座の残高をかんたんにご照会できます。また、預金口座の入出金の更新をApple Watchに通知させることもできます。

利用方法
  1. iPhoneにて「みずほダイレクトアプリ」を起動
  2. ログイン後画面の「Apple Watch」アイコンから、Apple Watch利用登録を実施
  3. Apple Watchから各種サービスが利用可能

*事前に、iPhoneとApple Watchのペアリングが必要

ご利用時間

原則24時間
*ただし、システム調整のため、以下の時間はご利用になれません。

<システム調整時間>
土曜日22時00分~翌日曜日8時00分、第1・4土曜日の3時00分~5時00分

対応OS

iPhone iPhoneは、iOS 8.2、8.3、8.4、9.0、9.1、9.2、9.3、10.0、10.1、10.2、10.3を、
Apple WatchはwatchOS 1.0、2.0をインストールしている必要があります。
Android(アンドロイド) Android OS 4.0、4.1、4.2、4.3、4.4、5.0、5.1、6.0

*本アプリ対応OSであっても、スマートフォンの利用状態によっては本アプリが正常に動作せず、ご利用できない場合があります。

  • 本アプリのご利用には、「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」のログインと同一の情報登録が必要です。口座番号・生年月日・キャッシュカードの暗証番号など「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」のログインに必要な情報をご登録いただき本人確認を行います。
  • 「かんたん残高照会(インターネット残高照会)」の初回登録がお済みでない方は、本アプリの初回登録時に、あわせてご登録いただきます。
  • iPhone、Apple Watchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
  • Android・PlayStoreはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

留意事項

  • 掲載の画像はAndroid搭載端末でのイメージです。
  • アプリのご利用は無料です。ただし、アプリのダウンロードやお取引にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • 明細更新のお知らせは一日単位で行い、リアルタイムではないため、タイムラグが発生する場合があります。
  • 本アプリのご利用には、「JavaScript」および「cookieの受け入れ」を有効に設定していただく必要があります。
  • iOS搭載端末で、本アプリの入出金通知をご利用の場合、事前にかならずiOSにおける本アプリの通知の設定をオンにしてください。
  • 本アプリに模した不正アプリ・不正プログラムに十分ご注意ください。
  • ご利用の端末ではセキュリティ等に十分ご注意のうえ、ログインパスワード等はご自身で管理いただき、不審なアプリなどダウンロードされないようご注意ください。
  • 万が一、本アプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難が発生した場合には、直ちにみずほダイレクトヘルプデスク(0120–3242–99)にご連絡いただき、インターネット残高照会の利用を停止してください。携帯電話会社にご連絡のうえ、通話などのご利用も停止してください。

(2018年3月17日現在)

ページの先頭へ