ページの先頭です

各種お申込

口座開設

スマホアプリから申し込む

スマートフォンと運転免許証をお持ちなら、来店不要で口座開設できます。

インターネットから申し込む

ウェブサイトで申込書を作成・印刷し、郵送でお申込ができます。

  • *スマホアプリおよびインターネットでの口座開設は、「みずほマイレージクラブ」と「みずほダイレクト」を同時にお申し込みいただける場合、ご利用いただけます。総合口座開設のみをご希望の場合は、お手数ですが店舗でお申し込みください。また、通帳を発行しない「みずほe-口座」での開設となります。

みずほダイレクト(みずほ銀行に普通預金口座をお持ちの方)

  • みずほダイレクトのご利用には、みずほ銀行の普通預金口座が必要です。口座をお持ちでない方は、口座開設と同時にみずほダイレクトのお申込ができます。

インターネットから申し込む(新規)

パソコン、スマートフォンからお申込ができます。

お申し込みいただける方

  • みずほ銀行の普通預金口座(非事業性の個人口座*1)をお持ちの方
  • みずほダイレクトを初めて申し込む方
  • 日本国内にお住まいの方
  • キャッシュカードをお持ちの方
  • *1屋号付きの口座など事業用としてお使いの口座や、同好会など団体名の口座等では、お申し込みいただけません。

【お申込前に必ずご確認ください】

  • みずほダイレクトは、お一人さま1契約となります。複数の申込はできません。
  • 既にみずほダイレクトのご契約がある口座で新規申込をされた場合、「ご利用カード(紙カード版)」が再発行されます。
    • ご契約状況が不明な場合の確認方法は、こちら
    • 既にご契約があり、2つ目以降の口座をみずほダイレクトに登録する場合の利用口座の追加方法は、こちら
  • みずほマイレージクラブ会員の方は、みずほマイレージクラブの代表利用口座でお申し込みください。
    • みずほマイレージクラブ入会確認方法は、こちら
  • お申込時に設定する「第1暗証番号(数字4桁)」は、ご利用開始時の初回登録に必要です。お忘れになりませんようご注意ください。

インターネットから申し込む(ご利用カード再発行)

ご利用カード(紙カード版)の再発行(第1暗証番号の変更)のお申込ができます。

  • *みずほダイレクト契約済の方が利用できます。

みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)(みずほ銀行に総合口座をお持ちの方)

インターネットから申し込む

ウェブサイト上で必要事項を入力。クレジットカードの新規お申込ができます。

  • *みずほダイレクト契約済または、みずほマイレージクラブ入会済の方が利用できます。
  • *みずほ銀行に総合口座をお持ちでない方はスマホアプリもしくはインターネットより、口座開設のお申込が必要になります。
  • *みずほダイレクトのお申込を希望されない方は、店舗でお申し込みください。
  • *クレジットカード機能なしのみずほマイレージクラブカードは、みずほ銀行店舗でお申し込みください。

住所変更

みずほダイレクトから申し込む

みずほダイレクトをご利用中のお客さまはみずほダイレクトからお手続きができます。

  • 住宅ローン有、投資信託・債券口座有の場合は、みずほ口座開設&手続きアプリよりお手続きください。

みずほ口座開設&手続きアプリから申し込む

みずほ口座開設&手続きアプリで住所・電話番号の変更が可能です。お手続方法の詳細はこちらをご覧ください。

みずほ口座開設&手続きアプリについて

みずほ口座開設&手続きアプリのダウンロードはこちら

Androidをご利用の方

みずほ口座開設&手続きアプリGoogle Playダウンロードへ

iPhoneをご利用の方

みずほ口座開設&手続きアプリ App Storeダウンロードへ
QRコード
  • *みずほマイレージクラブカード/ANAをお持ちのお客さまは、ご登録内容に変更が生じた場合、みずほ銀行へのお届けのほかに、ANA SKY WEBまたはANAマイレージクラブ・サービスセンター(0570–029–767[全国一律料金])へも直接お届けください。
  • *みずほマイレージクラブカード/ANAをお持ちのお客さまは、ご登録内容に変更が生じた場合、みずほ銀行へのお届けのほかに、ANA SKY WEBまたはANAマイレージクラブ・サービスセンター(0570–029–767[全国一律料金])へも直接お届けください。
  • *「みずほ口座開設&手続きアプリ」において写真撮影ができない場合は、住所変更受付専用ダイヤルにご相談ください。
    電話や郵送など別の方法をご案内いたします。なお、お取引状況等によって店舗でのお手続きが必要な場合もございます。

ご注意事項

  • *申込書はご自宅(日本国内のみ)に郵送します。勤務先へはお送りできませんのでご注意ください。
  • *郵便不着などで申込書をお届けできない場合、お送りした申込書はみずほ銀行で破棄しますので、あらためてご請求ください。
  • *口座開設申込書作成サービスの郵送のお届けには通常1週間程度かかります。ただし、年末年始・ゴールデンウィーク等、銀行休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • *ご用意いたします「返信用封筒」および「宛名用紙」は普通郵便用となります。
  • *大量のご請求については、お断りする場合がありますので、ご了承ください。

お問い合わせ先

お探しの情報がない場合は、こちらのお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容をご入力ください。

みずほインフォメーションダイヤル[個人のお客さま専用]

0120–3242–86

0120–3242–86

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合 [通話料有料]
042–311–9210
<受付時間>
平日 9時00分~17時00分
土・日曜日 9時00分~17時00分

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合 [通話料有料]
042–311–9210
<受付時間>
平日 9時00分~17時00分
土・日曜日 9時00分~17時00分

  • *1月1日~3日、祝日・振替休日はご利用いただけません。

メニューにより一部受付時間が異なります。
詳しくはみずほインフォメーションダイヤルサービスメニュー・受付時間をご覧ください。
◎ダイヤル回線をご利用の場合は、お電話つながり次第「スターマーク」「PB」「トーン」などのボタンを押し、プッシュトーンへお切り替えください。

ページの先頭へ