ページの先頭です

みずほマイレージクラブカード(キャッシュカード一体型)の有効期限について

日頃はみずほマイレージクラブをご愛顧いただきありがとうございます。
みずほマイレージクラブカード(キャッシュカード一体型)の有効期限が到来するお客さまに、ご注意いただきたい事項がございます。

みずほマイレージクラブカード(キャッシュカード一体型)の有効期限を過ぎると、現在ご利用いただいているカードのキャッシュカード機能とクレジットカード機能がともに、ご利用いただけなくなります。

新カードは、有効期限到来前にお届けのご住所宛に発送させていただきます。 *お引越し等をされたお客さまで、みずほ銀行の住所変更手続きがお済みでない場合は、新カードをお受け取りいただくことができません。お早めに住所変更手続きをお願いします。

みずほダイレクトをご利用いただいているお客さまは、みずほダイレクトからでもお手続きいただけます。

  • *住所変更手続きの時期により、新カードのお届先変更が反映されず、新カードをお受け取りできない場合があります。詳細につきましては、下記みずほインフォメーションダイヤルへご照会ください。

カード機能の停止

キャッシュカードにクレジットカード機能をプラスした一体型のみずほマイレージクラブカードは有効期限到来にともない、クレジットカード機能のほか、キャッシュカード機能のご使用もできなくなりますのでご注意ください。
また、旧カードの有効期限内であっても、お手元に届きました新カードのキャッシュカード機能によるご入金またはお支払いなどのお取引をされた時点で、旧カードのキャッシュカード機能はご使用いただけなくなります。
カードが届いた後、一度もカードでの入出金取引がない場合、有効期限前でもキャッシュカードとしてご利用いただけなくなる場合があります。

新カードの発送

新カードは、有効期限到来前にお届けのご住所宛に発送させていただきます。
お引越し等で住所が変更となっているお客さまでみずほ銀行の住所変更手続きがお済みでない場合は、お早めにお手続きをお願いいたします。なお、みずほ銀行での住所変更手続きがお済みでない場合、新カードのお届けができないほか、有効期限到来後は、旧カードのキャッシュカード機能・クレジットカード機能ともにご使用ができなくなるなど、お客さまにご不便をおかけすることとなりますので、あらかじめご了承ください。

みずほダイレクトをご利用いただいているお客さまは、みずほダイレクトからでもお手続きいただけます。

  • *住所変更手続きの時期により、新カードのお届先変更が反映されず、新カードをお受け取りできない場合があります。詳細につきましては、下記みずほインフォメーションダイヤルへご照会ください。

ご注意事項

  • 新カードは「転送不要」扱いにて発送させていただきます。郵便局にて「転居・転送サービス」をご利用の場合でも、転送されませんのでご注意ください。
  • 新カードはお手元に届き次第、ご使用いただけます。
  • 新カードがお手元に届きましたら、裏面にご署名ください。
  • 旧カードで生体認証をご利用の場合でも、新カードで生体認証をご利用になるには、新カードへの生体認証情報のご登録が必要です。ご希望のお客さまは、「新カード」・「お届け印」・「ご本人さまと確認できる書類(運転免許証等)」を窓口の営業時間中にお近くのみずほ銀行店頭にお持ちください。なお、「新カード」と「旧カード」をお持ちいただき、旧カードによる生体認証でご本人さまと確認ができる場合は、お届け印・ご本人さまと確認できる書類なしにご登録いただけます *。
  • 旧カードのICチップに登録された振込情報はお手続きにより新カードにコピーできます。ご希望のお客さまは、「新カード」と「旧カード」を、窓口の営業時間中にお近くのみずほ銀行店頭にお持ちください *。ただし、旧カードが破損している場合や、紛失、みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaからの切替・再発行等により旧カードがお手元にない場合などは、振込情報を新カードにコピーまたは復元することができませんので、あらためて新カードにご登録ください。
  • *新カードをご使用になった後でも、お手続きいただけます。
  • 従来ご使用いただいておりました旧カードはハサミなどで切り込みを入れ廃棄くださいますようお願い申しあげます。
  • みずほマイレージクラブカード(キャッシュカード一体型)のクレジットカード機能については株式会社クレディセゾンの審査の結果、ご希望にそいかねる場合がありますのでご了承ください。クレジットカード機能のご利用がなく、株式会社クレディセゾンが未利用と判断したケースなど有効期限到来に際し、株式会社クレディセゾンがクレジットカードの更新を見合わせた場合(年会費有料カードは除く)や、更新時の審査により更新の対象外となった場合、みずほマイレージクラブ会員専用ICキャッシュカードをお届けします。
  • ETCカードは、本カードと有効期限が異なりますので、別途ご確認ください。
  • 「iD」「QUICPay」は本カードと有効期限が異なりますので、別途ご確認ください。

お問い合わせ

クレジットカード機能についてくわしくは、下記のクレジットカード会社へお問い合わせください。

みずほマイレージクラブカード(UC)をお持ちのお客さま

UCコミュニケーションセンター

  • 東京 03-6893-8200
  • 大阪 06-7709-8555

受付時間:9時00分~17時00分

みずほマイレージクラブカードセゾンをお持ちのお客さま

クレディセゾン インフォメーションセンター

  • 0570-064-133

受付時間:9時00分~17時00分(1月1日はご利用いただけません)

  • *PHS、国際電話、IP電話をご利用の場合は、03-5996-1111または06-7709-8000におかけください。

みずほマイレージクラブカード(オリコ)をお持ちのお客さま

オリコカードセンター

  • 札幌 011-261-6002
  • 仙台 022-215-2655
  • 東京 049-271-3330
  • 名古屋 052-735-3525
  • 大阪 06-6821-3860
  • 広島 082-225-5360
  • 福岡 092-722-5477

受付時間:9時30分~17時30分

その他みずほマイレージクラブなどについてくわしくは、下記までお問い合わせください。

みずほインフォメーションダイヤル 個人のお客さま専用:0120-3242-86(フリーダイヤル みずほにハロー) 1#、海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は 042-311-9210 1#[通話料有料]、<受付時間>月曜日~金曜日 9:00~21:00、土・日曜日 9:00~17:00、*1月1日~3日、祝日、振替休日はご利用いただけません。*12月31日は9:00~17:00の受付となります/◎ダイヤル回線をご利用の場合は、お電話がつながり次第「*」「PB」「トーン」などのボタンを押し、プッシュトーンへお切り替えください。

  • *みずほマイレージクラブカードのクレジットカード機能はお申し込みのカード種類に応じて株式会社クレディセゾンまたは株式会社オリエントコーポレーションが提供いたします。その他の銀行商品・サービスは株式会社みずほ銀行が提供いたします。
ページの先頭へ