ペア口座アプリご利用ガイド(端末の変更)
ペア口座アプリ~Pair~端末の変更方法をご案内します。
1. 通知の確認
端末の機種変更後など普段とは違う端末からログインしようとなさると、通知が出ます。
アプリのアカントに設定しているメールアドレス宛に、確認メールが送信されますので、受信したメールからアプリを起動してください。
- *安全性を確保するため、同一アカウントを複数端末でご利用いただくことを制限しています。
2. パスワードを入力
アカウントのパスワードを入力してください。
- *端末の変更設定が完了すると、これまでご利用いただいていた端末でアプリをご利用いただけなくなります。
3. データ移行
端末の変更が完了すると変更した端末へデータ移行を行います。「データ移行を開始」をタップして、みずほダイレクトでご登録いただいている情報を入力してください。画面にそって入力されると、最後に「データの移行が完了しました」のメッセージが表示されます。
- *今まで利用していた端末で、「自分の口座」や「共有口座」の口座情報を設定していた場合、この後のセキュリティ確保のためにみずほダイレクトのパスワードとみずほダイレクト第1暗証番号をご入力いただきます。
- *通信ができる環境で操作ください。
注意事項
- 本アプリでの、口座登録、残高・入出金明細の照会、振込・振替(*)など、みずほダイレクトのサービス・機能をご利用いただくためには、パートナーを招待する方、パートナーとして招待された方とも、みずほダイレクトのご契約が必要です。
(*)口座の名義人のみ取引できます。
みずほダイレクトのお申し込みはこちらから - ご本人、パートナーともみずほダイレクトのご契約と初回登録がある場合は、みずほマイレージクラブの「うれしい特典」の対象となります。パートナーの設定・承認が「うれしい特典」の対象になるということではありません。
- 「自分の口座」のみの登録でもご利用いただけます。ただし、パートナーを招待することはできません。
- 「自分の口座」と「共有口座」は、みずほダイレクトの代表利用口座または利用口座のうち、普通預金口座で登録設定できます。
- 「自分の口座」と「共有口座」は同一口座では登録できません。
- 画面を下方向に引き下げることで、履歴が更新され、本アプリおよびみずほダイレクトの「前回ログイン日」も更新されます。
- ログインパスワードやみずほダイレクトの第1暗証番号の入力を一定回数以上誤入力されると、みずほダイレクトが利用停止となります。ログインパスワードについてはみずほダイレクト[インターネットバンキング]から再設定してください。みずほダイレクト第1暗証番号については電話、郵送またはみずほ銀行店舗にて変更をお手続きください。
ログインパスワードの再設定(ご利用ガイド)
各種暗証番号のご案内(ご利用ガイド) - みずほダイレクトの代表利用口座または利用口座の普通預金のうちいずれかを選択できます。「自分の口座」と「共有口座」は同一口座とできません。
- スマートフォンのご利用にあたっては、常にウイルス対策ソフトを最新の状態にしていただき、不審なソフトウェアはインストールされないようご注意ください。
(2022年1月23日現在)