ペア口座アプリご利用ガイド(共有口座の登録)
ペア口座アプリ~Pair~の共有口座の登録方法をご案内します。
自分の口座
1. アプリを起動
起動したアプリのツールバーから「共有口座」をタップしてください。
2. 「共有口座を設定」ボタンをタップ
共有口座を設定すると
- 自分の口座との振込の際、都度振込先情報を入れる必要がなくなり、操作が簡単になります。
- Todoと連携して振込ができます。
- 明細をパートナーと共有することができます。
- 「共有口座」に動きがあれば通知されます。
- *共有口座の情報はパートナーと共有できますが、振込・振替などの資金移動は口座名義本人のみ取引できます。
3. 情報の入力
- Step1 みずほダイレクトのお客さま番号を入力
- Step2 みずほダイレクトのログインパスワードを入力
- Step3 口座を選択
- Step4 これらの設定内容を確認のうえ、「設定完了」をタップしてください。
データをシステム反映するまで少々お待ちください。
注意事項
- 本アプリでの、口座登録、残高・入出金明細の照会、振込・振替(*)など、みずほダイレクトのサービス・機能をご利用いただくためには、パートナーを招待する方、パートナーとして招待された方とも、みずほダイレクトのご契約が必要です。
(*)口座の名義人のみ取引できます。
みずほダイレクトのお申し込みはこちらから - ご本人、パートナーともみずほダイレクトのご契約と初回登録がある場合は、みずほマイレージクラブの「うれしい特典」の対象となります。パートナーの設定・承認が「うれしい特典」の対象になるということではありません。
- 「自分の口座」のみの登録でもご利用いただけます。ただし、パートナーを招待することはできません。
- 「自分の口座」と「共有口座」は、みずほダイレクトの代表利用口座または利用口座のうち、普通預金口座で登録設定できます。
- 「自分の口座」と「共有口座」は同一口座では登録できません。
- 画面を下方向に引き下げることで、履歴が更新され、本アプリおよびみずほダイレクトの「前回ログイン日」も更新されます。
- ログインパスワードやみずほダイレクトの第1暗証番号の入力を一定回数以上誤入力されると、みずほダイレクトが利用停止となります。ログインパスワードについてはみずほダイレクト[インターネットバンキング]から再設定してください。みずほダイレクト第1暗証番号については電話、郵送またはみずほ銀行店舗にて変更をお手続きください。
ログインパスワードの再設定(ご利用ガイド)
各種暗証番号のご案内(ご利用ガイド) - みずほダイレクトの代表利用口座または利用口座の普通預金のうちいずれかを選択できます。「自分の口座」と「共有口座」は同一口座とできません。
- スマートフォンのご利用にあたっては、常にウイルス対策ソフトを最新の状態にしていただき、不審なソフトウェアはインストールされないようご注意ください。
(2022年1月23日現在)