ページの先頭です

ペア口座アプリご利用ガイド(自分の口座の登録)

ペア口座アプリ~Pair~の自分の口座の登録方法をご案内します。

自分の口座

イメージ

1. アプリを起動

起動したアプリのツールバーから「自分の口座」をタップしてください。

イメージ

2. 「自分の銀行口座を設定」ボタンをタップ

自分の銀行口座を設定すると

  • 共有口座との振込の際、都度振込先情報を入れる必要がなくなり、操作が簡単になります。
  • Todoと連携して振込ができます。
  • 「自分の口座」タブで明細を見ることができます。
  • 「自分の口座」タブから振込ができます。
  • 「自分の口座」に動きがあれば通知されます。

イメージ

3. お客さま情報の入力

  • Step1 みずほダイレクトのお客さま番号を入力
  • Step2 みずほダイレクトのログインパスワードを入力
  • Step3 口座を選択
  • Step4 これらの設定内容を確認のうえ、「設定完了」をタップしてください。

ご利用の環境によっては、Step1のあとにみずほダイレクトの合言葉の入力が必要な場合があります。

データをシステム反映するまで少々お待ちください。

イメージ

4. パスコードの設定

任意でアプリのパスコードを設定いただけます。

  • *設定されたパスコードを入力いただくことでアプリを起動します。
  • *パスコードを設定いただくことで、みずほダイレクトやおつかいのスマートフォンのセキュリティを強化するものではありません。
  • *本アプリからの送信メールアドレスは以下です。
    mizuho_app@e-mail.mizuhobank.co.jp

注意事項

  • 本アプリでの、口座登録、残高・入出金明細の照会、振込・振替(*)など、みずほダイレクトのサービス・機能をご利用いただくためには、パートナーを招待する方、パートナーとして招待された方とも、みずほダイレクトのご契約が必要です。
    (*)口座の名義人のみ取引できます。
    みずほダイレクトのお申し込みはこちらから
  • ご本人、パートナーともみずほダイレクトのご契約と初回登録がある場合は、みずほマイレージクラブの「うれしい特典」の対象となります。パートナーの設定・承認が「うれしい特典」の対象になるということではありません。
  • 「自分の口座」のみの登録でもご利用いただけます。ただし、パートナーを招待することはできません。
  • 「自分の口座」と「共有口座」は、みずほダイレクトの代表利用口座または利用口座のうち、普通預金口座で登録設定できます。
  • 「自分の口座」と「共有口座」は同一口座では登録できません。
  • 画面を下方向に引き下げることで、履歴が更新され、本アプリおよびみずほダイレクトの「前回ログイン日」も更新されます。
  • ログインパスワードや合言葉の入力を一定回数以上誤入力されると、みずほダイレクトが利用停止となります。みずほダイレクト[インターネットバンキング]から再設定してください。
    ログインパスワード・合言葉の再設定(ご利用ガイド)
  • みずほダイレクトの代表利用口座または利用口座の普通預金のうちいずれかを選択できます。「自分の口座」と「共有口座」は同一口座とできません。
  • スマートフォンのご利用にあたっては、常にウイルス対策ソフトを最新の状態にしていただき、不審なソフトウェアはインストールされないようご注意ください。

お問い合わせ・FAQ(よくあるご質問)

関連情報

(2017年1月31日現在)

ページの先頭へ