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みずほMessenger

「みずほMessenger」とは

「みずほMessenger」とは、みずほ銀行ホームページ(パソコンサイト 以下当行ホームページ)をご覧のお客さまやSMART FOLIO(パソコンサイト)をご利用のお客さまを、専門のオペレーターがチャットでサポートするものです。
あるページに一定時間滞在されているなど、お客さまが「お困りである」とシステムが自動判断した場合に、チャットへの招待が自動表示されます。
お客さまがチャットでのサポートを希望すると、オペレーターがチャットでお客さまのお困りごとなどにお答えします。

  • *個人のお客さま向けのサービスです。

ご利用方法

ステップ1

当行ホームページをご覧のお客さまやSMART FOLIOをご利用のお客さまが「お困りである」とシステムが自動判断した場合、「みずほMessenger」の招待画面またはボタンが表示されます。チャットでのサポートをご希望のお客さまは、「チャットで質問」をクリックしてください。

【当行ホームページ(パソコンサイト)の例】
ステップ1のイメージ画像1

【SMART FOLIO(パソコンアクセス)の例】
ステップ1のイメージ画像2

ステップ2

オペレーターとのチャットが開始します。お問い合わせ内容等をご入力ください。

ステップ2のイメージ画像1

ステップ2のイメージ画像2

ステップ3

チャットの終了は、チャット画面右上の「×」をクリックしてください。

ステップ3のイメージ画像

ステップ4

チャット終了後、アンケート画面が表示されます。今後のサービス向上のため、ぜひアンケートにご協力ください。アンケートのご記入が終了しましたら、「送信」ボタンをクリックしてください。

ステップ4のイメージ画像

  • *掲載の画面はすべてイメージです。

チャットサポートが不要な場合

  • *みずほ銀行ホームページをご覧の際:
    招待画面の「閉じる」をクリック
  • *SMART FOLIOをご利用の際:
    ボタンから招待画面を呼び出し、チャット画面の「×」をクリック
  • *別のページをご覧になったり、再度のホームページ表示のとき、別の端末をご利用のときなど、みずほMessengerが再度表示されることがあります。

ご利用時間

月曜日~金曜日 9時00分~18時00分
(お客さまが「お困りである」とシステムが自動判断した場合にチャットの招待画面を表示します。)
土・日曜日、祝日、振替休日、12月31日~1月3日はご利用いただけません。

ご利用環境

「みずほMessenger」のご利用にあたっては、Windowsの場合には、Internet Explorer 11~、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版を、Mac OS Xの場合には、Firefox 最新版またはSafari 9をご利用いただくことを推奨します(お客さまのご利用環境により、ご利用いただけない場合があります)。
また、「みずほMessenger」はクッキー(Cookie)を利用しています。くわしくは「本ウェブサイトのご利用にあたって クッキー(Cookie)について」をご確認ください。

ご注意事項

  1. (1)以下に該当する場合、みずほ銀行(以下当行)の判断でチャットを中断できるものとします。
    • お客さまからのお問い合わせに対して、当行から回答を行った後、4分を経過してもお客さまから返答がない場合
    • お客さまからのお問い合わせに対する総対応時間が60分を超過した場合
    • お客さまからの入力文字が、文字化け等により判読できない場合
    • お客さまからの入力内容が、当行または当行従業員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等であり、「みずほMessenger」の利用目的に合致しないと当行が判断した場合
    • お客さまからのお問い合わせに対して、当行側で通常必要とされる回答を行ったと判断した場合
    • お客さまからのお問い合わせに対して、電話等、その他の方法で対応することが適切であると当行が判断した場合
    • 「みずほMessenger」によるサポートが継続するにふさわしくないと当行が判断した場合
  2. (2)一度チャットの招待画面が表示された操作と同様の操作を行っていただいた場合でも、チャットの招待画面が表示されない場合があります。
  3. (3)「みずほMessenger」は、当行ホームページおよびSMART FOLIOをパソコンでご覧いただくすべてのお客さまが対象となります。チャットによるサポートが不要の場合、チャットの招待画面を閉じていただきますようお願いします。なお、チャットの招待画面は表示されてから一定時間経過後に自動で閉じます。
  4. (4)「みずほMessenger」による過去のサポート履歴に関するお問い合わせには一切応対しかねますので、あらかじめご了承ください。
  5. (5)「みずほMessenger」では、チャット入力画面でお客さまの個人情報の入力を求めることは一切ございません。万が一、「個人情報の入力を求められた」等の不審な画面が表示された場合は、直ちにチャットのご利用を停止いただきますようお願いします。
  6. (6)「みずほMessenger」は日本語のみ対応しております。
  7. (7)「みずほMessenger」は個人のお客さま向けのサービスです。

お問い合わせ先

みずほダイレクト[ヘルプデスク] 0120-3242-99

海外からのご利用などフリーダイヤルをご利用いただけない場合は
03–3211–9324[通話料有料]

受付時間 月曜日~金曜日 9時00分~21時00分
土・日曜日、祝日、振替休日 9時00分~17時00分

  • *1月1日~2日はご利用いただけません。
  • *12月31日、1月3日は9時00分~17時00分の受付となります。

(2017年1月16日現在)

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