みずほダイレクト[モバイルバンキング]におけるセキュリティ強化を目的として、一部脆弱性が報告されている通信方式による利用を2022年3月に順次終了いたしました。
本対応に伴い、NTTドコモの3Gフィーチャーフォン(ガラケー)端末(※)は、みずほダイレクト[モバイルバンキング]を
ご利用いただけなくなりましたのでご了承ください。
4Gのフィーチャーフォン端末は引き続きみずほダイレクト[インターネットバンキング]を
ご利用いただけます。
みずほダイレクトを引き続きご利用いただく場合は、4Gのフィーチャーフォン端末、パソコンまたはスマートフォンからのご利用をお願いいたします。
みずほダイレクト[インターネットバンキング]をご利用いただく場合には、初回登録が必要になります。
初回登録には、お客さま番号、第1暗証番号、第2暗証番号が必要になります。
詳しくはパソコン・スマートフォンから以下ウェブサイトの「モバイルバンキングからインターネットバンキングに移行されるお客さまへのご案内」をご確認ください。
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/direct/environment.html#flow
※2022年3月にみずほダイレクト[モバイルバンキング]をご利用いただけなくなりました対象のフィーチャーフォン端末は、通信時の暗号化方式としてTLS1.0、1.1という古い規格を使用している端末となります。
(2022年3月6日現在)